見出し画像

【近況報告】今、面白いこと。

どーも夏目にーにです。
noteもツイッターも、更新が止まってしばらく経ちました。
こんな状態でも漫画を見に来てくれている人がポツポツいてありがたいです。今こんなこと考えてますと、一応UPしとこうかなと思い、文書いてます。

【部活が楽しすぎる。】
 近年やる気のある美術部の部員に恵まれて、今年は特に顧問スイッチが入って「今いる部員を絶対モノにする!」という情熱に満ちています。
 世の中、部活で苦労している先生方の思いとは逆行していますが、今一番楽しいのは部活動の時間で、部活のために学校に行っています。最高に癒されて、これで給料もらっているのは申し訳ないです。
 数年前は、部活の時間やる気がなくて(部員のやる気もない)この時間マンガのネタを考えるとかしていたダメ顧問でした。そんな感じです。

【絵も描いてます。】
 最後のエッセイ漫画の後、色々展開があったんですがちょっと描く時間もないので、落ち着いてから描こうと思っていますが、今も9月末のコンクールに向けて大作、毎日描いています。

【pintarest / youtubeに嵌ってます。】
 UPしているのは主に絵のプロセスのショート動画です。
 pintarestはマキさんの記事を見てやってみましたが、これがいつも以上に伸びてビックリしてます。同じ動画を短くしてyoutubeにショートで上げたらこれも3日後ぐらいにググっとインプレッション伸びました。
  正直twitter、noteは、up直後は伸びます。あとは誰も気づかれずに埋まっていく・・という一発勝負のところがあって、専業じゃなく更新も遅い私はキツイなーと思っていました。up後も継続してアクセスがあるような気がします。
 クリエーターの皆さま、今ここが熱いポイントですよ!
※私のリンクは本名でやっているため秘密です・・

マキさんの記事↓ 作品もステキですよ~


・・とまぁ、だらだらと近況書きましたが、そんな感じですね。
すごく飽きっぽい性格なので、目の前の今一番面白いことに熱中してしまいます。だからまた一周回ってマンガ描きだすと思います。そんな性格です。

しかし数年前は怠かった部活顧問が、面白くなるなんて思ってもみませんでした。
灯台下暗し。
実は身近なところに一番面白いことってあるような気がします。
そんな近況です。

みんなのフォトギャラリーに絵などアップしてますので是非使ってください!「夏目にーに」で検索ください