見出し画像

デジタルバレンタイン (OMOI) #毎週ショートショートnote

 「博士、ついに完成しましたね!」

 「そうだな助手君!このメガネ型デバイス(OMOI)さえあれば、バレンタインで男性が抱えるモヤモヤを解消してくれること間違いない。ついにデジタルバレンタインの幕開けだ」

 「もらったチョコの潜糖力(愛情指数)をはかって、義理チョコと偽った本命チョコを見つける事ができるなんて画期的すぎますよ!」

 「恥ずかしくて、本当の気持ちを伝える事ができない女性もたくさんいる。そんな女性の味方にだってなってくれるだろう。」

 「すばらしいです博士!」

 「ただし……」

 「ただし?」

 「潜糖力が高い。つまり愛が重すぎると……デバイスが爆ぜるんだ」

 「爆ぜるんですか!危ないじゃないですか!」

 「重すぎる愛の方が危ないとは思わんかね。まあ、よほどのことがない限りは爆ぜんよ。ものは試しだ……助手君使ってみなさい」

 「博士……」

 「どうしたのかね?」

 「チョコってどうやってもらうんですか?」

 「私がわかるわけなかろう」

【416字】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未熟ながら、初めてこちらに参加させて頂きました。
よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?