見出し画像

筋トレをすれば、脳筋になってしまうことを自らで証明


結局、「豊か」ってなんやねん!
前の記事で「お金や時間をなるべくかけずに買ったモノや経験から得られるリターンが大きな状態」と伝えましたがイマイチ、ピンとこないと思います。

ゴリラと出会って紆余曲折ありましたが、現在は私たち二人とも山口県へ移住しています。
先にゴリラが山口県へ移住したのですが、途中から筋トレにハマったようで見る見るうちに身体がデカくなっていました…
羊も人生で1回くらいは腹筋を割りたいと!
憧れの6パックを手に入れるんだと…

あ、そこじゃ無いですね…(笑)

2つの市民ジムがありました。
A. 300円/回、施設は綺麗、利用者多数
B. 100円/回、施設は汚め、利用者ほぼ無し
皆さんはどちらを選びますか?

私達は最近Bばかり行ってます。
やる時はやるぞ!ってメリハリを持って行うのが得意なタイプなので、誰かが使いたい器具を使ってるって言うのがストレスなんですよね。

そして、私達の目的は
筋肉を付ける、身体を大きくする、健康になる
なので、それを達成できればお金とか時間とかなるべくかけないほうが良いんですよね。

極論、0円、自宅とかで筋トレして結果だせたら良いですけど、それは場所ややる気の課題でなかなか厳しいので100円と言う対価を支払って私達は目的のために行動しているって感じです。


いやいや、結局何が豊かなん?と


例えば30回行って同じ効果が出たとすると
Aジムなら30,000円
Bジムなら10,000円必要になるわけです。
20,000円の差が出るわけですよね?
プロテイン買えるし、鶏肉買えるし
その差額で様々な事にお金を回せるわけですよ。
焼肉を食べても良い、旅行に行っても良い、投資に回しても良い。
更に続けていると筋肉が付くので、健康状態も良くなる。

これってめっちゃ豊かな状態じゃないですか?

ジムに行ってて思うのは
行くことが目的になってないかと言うこと。
これは自戒の念も込めますが、目的が大事です。
お金や時間は「どこに、どれくらい、なんのために」費やすことが必要だと思います。
価格が高いことを否定はしません。
器具の数が多かったり、サポートしてくれるトレーナーがいたりとサービスを提供してくれるので有難いのは事実です。
でも、それが本当に結果につながるでしょうか?

ジムで例えましたが、旅行や仕事もこれを意識すれば豊かさに気付いていけるのではと思います。


その結果、浮いたお金で5,000円分のプロテインを買う脳筋が出来上がります。

皆さんもジムへ通い、最高の肉体を仕上げ、浮いたお金でプロテインを買いましょう。
ありがとうございました。

no+e執筆時のコーヒーをご馳走してください!!