見出し画像

GOAT.の自己紹介。羊が提供する豚汁。

皆さん、こんにちは!
最近山口県へ移住したGOAT.です。
全国を旅しながらキッチンカーで豚汁を販売しています。


気付いたらキッチンカーしてました…
昔から変わった事がしたい!!と考えている性格だったんですけど、凄まじくネガティブ思考で行動に移すことができなかったんです。
高校、大学と親の言いなりで進学し、気付けば働いて3年経っている状況。
正直、過ぎていく毎日が憂鬱で将来の事を考えれば無気力に。

弟達にも、「あの頃の兄貴は顔が死んでいたー」って言われます。



その時私は、初めて人生について考えた結果
生きがいであるスノーボードをするため北海道へ行きました。
スノーボードは大学生の頃から続けていた唯一とも言える得意分野です。
そして、その時出会ったのが今ビジネスパートナーとして一緒に行動を共にしているゴリラです。
ちなみに題名の羊とは私のあだ名です。
会った時から、私は彼の行動力や頭の良さにめっちゃ惹かれてました!!

んで、気付いたら、一緒に仕事してて、キッチンカーも出店しました。
いやいや、騙されたとか、全部やってもらっているって意味じゃないですよ。
行動できないなら、ネガティブ思考なら、その真逆のと一緒にいれば改善されると考えて環境を変えてみたんです。
性格や行動が違いすぎて戸惑うこともあるんですが、良いところを吸収して成長している気は自分自身でも感じます。


そして何より毎日が「豊か」なんですよねー。


でも、豊かって人によって基準が曖昧ですね。
私は豊かとは、「お金や時間をなるべくかけずに買ったモノや経験から得られるリターンが大きな状態」と考えています。
例えば、居酒屋に行くのではなく、自炊し買ってきたお酒で乾杯する。
自炊で居酒屋メニューが作ることができれば、豊かさも増すでしょう。
豊かになるということは、金銭面だけでなく健康面も良くなります。
体調は崩すけど、「今日は明確に元気がない…」って日が無くなりました。


豊かさの価値に気付いてから人生が変わったように思います。
私もまだまだ発展途上です。
豊かさに共感してもらえるよう、これから投稿していきます。
よろしくお願いします。



no+e執筆時のコーヒーをご馳走してください!!