見出し画像

お笑い芸人をしていたせいで今も困ってること。


以前、
【お笑い芸人をして良かったこと】

という、記事を書いた。
軽い気持ちで書いたけどそこそこ評判が
良いので、
逆に【お笑い芸人をしたせいで今も困ってる事】を
書いていきたいと思う。


①飲み会などの集団トークでイライラする

これは本当に毎回イライラしてしまう。

例えば誰かが自分の思った事などの
話をした時に
「まぁ考え方は人それぞれやからなぁ」

みたいな、
"深い言葉風"な浅い事を言う奴がいる。

価値観や考え方の話をしてる時に
【人それぞれ】という事を言うと
話は終わってしまう。

そんなもん皆わかってる。

わかった上で、
その各々の価値観に関して
あーでもない、こーでもないと言って
考え方の視野を広げるのである。

要は、
【この流れでそれ言ったらダメだろ】

と言う様な
飲み会での会話の流れを
異常に気にしてしまう。

・その話それ以上広げてもおもろないやろ。
・今の話オチ着いたからそれ以上は掘るなよ。
・そのツッコミしたら相手が損するやろ。
・こいつのキャラ的には
イジるより調子乗らせた方がおもろいやろ。

こんな風に
飲み会などでは毎回こう言った事を1人で思って
居心地の悪さを感じている。

お笑い芸人時代では当たり前だった

・キャラの活かし方
・誰も損させずに場を盛り上げる意識
・話の広げ方
・話の着地までの周りのフォローの仕方


こういった一般的には
高度なコミュニケーション能力を持った強者達と
過ごしてきた分
一般社会に出てからの会話などで
無駄にイライラしてしまう。

②なんか面白い事してよ。というフリ

これは皆さんも想像できるだろう。

元芸人です。と言えば
まぁ、こう言った事を言ってくる
お笑い輩みたいなのがいる。

これを見て下さってる皆様には
しっかりと説明します。

テレビでも"ムチャブリ"というモノは
良く見かけるだろう。

ザキヤマさんや、有吉さんなどが
良くされるイメージだ。

ただ、良く見て欲しい。
プロの芸人はムチャブリをして
滑らせても
しっかりとムチャブリした人が
ツッコんだり、乗っかったりして
フォローを必ず入れる。

ムチャブリされた方も
そのフォローがあるのを分かってるから
ムチャブリに応えられるのだ。

要は、【ムチャブリには信頼関係】

が、必要となってくる。


そんな事も分からないし、
フォローもできる実力の無い
オッサン共や小娘達がムチャブリをして来る。

大体それで、何かやっても
「おもんないな〜」とか「俺の方がおもろい」
など、言ってくる。

こちらからしたら
そのフォローにもなってない言葉が
1番おもんないし、
お前の存在自体が面白くも無い肉の塊である。


僕の個人的な
今も苦しめられている事は
この2つくらいである。

それ以外は細かい事はあるが、
大体はやって良かったと思っている。

皆さんも周りに元芸人などがいたら
是非ここを意識してあげてほしい。

全員が全員、
僕と同じ事を思ってるか分からないが
まぁそこは"人それぞれ"という事で。



#お笑い芸人 #ビジネススキル #吉本
#お笑い #若手芸人 #人生 #自伝 #体験談
#コミュニケーション #ビジネス #経験
#武勇伝 #お笑い論 #人生経験

#お笑い芸人エピソード
#父親からの虐待体験
#ウエディングプランナーエピソード
#破天荒なおじいちゃん
#おじいちゃんの思い出
#ヤンキーデビュー失敗談
#お笑い芸人の裏話
#虐待からの克服ストーリー
#ウエディングプランナーの舞台裏
#おじいちゃんとの特別な瞬間
#ヤンキーデビューの挫折
#お笑い芸人の笑えるエピソード
#虐待体験からの成長
#ウエディングプランナーの裏側
#おじいちゃんとの楽しい思い出
#ヤンキーデビューの教訓
#お笑い芸人の裏舞台
#虐待体験を乗り越える勇気
#ウエディングプランナーの成功談
#おじいちゃんの驚くべき行動
#ヤンキーデビューの反省点
#お笑い芸人の苦悩と成長
#虐待体験からの回復ストーリー
#ウエディングプランナーの感動エピソード
#おじいちゃんとの感動の瞬間
#ヤンキーデビューの挑戦と挫折
#お笑い芸人の笑いと涙の物語
#虐待体験からの再出発
#ウエディングプランナーの奮闘記
#おじいちゃんとの不思議な思い出
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?