見出し画像

【手帳を捨てる・2015~2020年】やりたいことをやるって素晴らしい

前回の続きですー。

2016年(平成28年)

「ネオロマ音頭」踊れる人は仲間です

この年は自分が「オタクとして最も充実してた年」でした。
はじめてイベントへ行ったり、痛バも作った!推し活!
(適当解説: 痛バ とは 痛いバッグ のことである)

やってみたかった事ばかりだったから、思い出してもほんと楽しかった

オタクジャンルは手帳に貼ったシールからお察し下さい。
たぶん語り出したら1万文字超えちゃうので(笑)

ちなみに、「スキ」貰った時に表示設定してる、お菓子「シベリア」。
この”遠征”(オタク的表現)した時に、横浜で買ったのです。

真ん中のは「甘食」(あましょく)です

※『コティベーカリー』(横浜桜木町)にて購入。
老舗のパン屋。2022年初秋現在も開店してます。
(また食べたーい!)


2017年(平成29年)

アニメ「リルリルフェアリル」そんなに好きだったのか

この年はゲーマー人生でスルー出来ない大きな出来事がありました。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の発売!

自分は発売日にwiiU版を買ってます。
も~、プレイ後に「限定版」を予約購入しなかった事を超絶後悔。
サントラが欲しくて悔し泣きした。
「”姫しずか”が寄り添うマスターソードのフィギュア」も!
(今でも欲しい。サントラはその後発売されたのをゲット。)

予約した時の「とりあえず、ゼル伝新作買っとくか~」っていう期待度の低さからの、あの大傑作ゲームの衝撃ったら・・・
(これも1万文字超えになるやつー)

あと、任天堂ネタとしては、この年「スプラトゥーン2同梱版」でSwitchを入手しました。あの頃って今みたく「抽選制」とか無かったような。
予約すれば買えてたのに…。「スプラ3柄の新型Switch」いいな~いいな~|。


~~~

なんか長くなりそうなので今回はここまで。

さらにゲーム語りして終わります。

手帳にメモってあった「2017ベストゲー10」
注:メモ原文のままなのでゲーマーの隠語みたいになってる

1  ブレワイ
2  ライフイズ
3  アンチャ
4   RiME
5     幸福な消失
6  2064
7  セクシーブル(テイル)
8  DQ11
9  P3P
10 遙か3U

2017年にプレイした作品からのランキングね

どれもめっちゃ推せるゲーム!
記事のネタとして全部ひとつずつ紹介したいくらい。

あと、Twitterで流行ってたやつ考えてみたの。
「ゲームハード別 ベストゲーム」みたいなお題。

PCE 定吉七番
SFC FF5
PS   アンジェデュエット
DC  ルーマニア203
64   ゼル伝時オカ
PS2 ウルトラクイズ
wii   フォーエバーブルー
wiiU ゼル伝ブレワイ

Switchだとなんだろう??

これもひとつずつ語ればいいのでは?!ってくらい想い入れがあるなあ。

~~~

noteで今の目標として、100記事出すまで続けたいってのがあるので。
いよいよ困ったら”ゲーム記事専門アカウント”になると思います💦


※これ以上感動するトレーラー音楽いまだに無いのだが。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー(2017/01/13)


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?