見出し画像

元気が一番(≧∇≦)b

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

昼間は、汗がにじみ出るような暑さになりましたね。
この時期の汗が、一番匂うそうなので、気を付けないといけませんね!(^-^;)

朝は、ちょっと肌寒い時もあるので風邪をひかないように これも気を付けなければ なりません。 (。>ω<。)


先日 主人は、二回目のポリープ摘出手術をしました。
今回は、入院せず自宅で腸をきれいにして病院に行きました。

一回目の時に手術して頂いた先生ではなく 今回は若い先生だったようです。

ポリープは、七つあったようなのですが、一回目の時よりぜんぜん楽だったようです。(^.^)

その日のうちに思ったより早くに帰って来ました。(〃'▽'〃)

でも、その日は帰っても何も食べられないのでかわいそうでした。

朝から食べてないので、お腹は
ペコペコです。
「豆乳くらいは、飲んでもいいよ。」
と言われたので 温めて飲んでました。(^_^)b


次の日は、お粥と消化の良いおかずやうどん 雑炊を食べました。

食べ物に気を使わないと行けないのってたいへんです。


普通に食べられることが、どれだけありがたいことかと つくづく
思いました。(*´Д`*)


やはり 力仕事が、出来ないので
しばらくはお仕事お休みしています。

こんな連休は、こんなことでもないと無いことなので、ゆっくり休んでもらおうと思います。(^ー^)


さて、我が家にも《チューリップ》が咲き始めました。(^∇^)

ピンク色

雑草と共に咲いています。(^-^;)

これは、父が植えたチューリップです。

父は、畑で野菜をよく作っていました。

母が、「花も植えたら綺麗よね。」
なんて言おうものなら

父は、「花なんか植えてもしょうがない 食べられもせん。」

と冷たく言っておりました。(*´Д`*)

そんな父が、どこからか頂いて帰り植えたチューリップです。

その時は、父が花を植えていることに ビックリ でしたけど
なんだか嬉しかったのを覚えています。(*^^*)

その時から植えっぱなしのチューリップですが、ちゃんと毎年咲いてくれてありがたいことです。(^^)

球根をとって植え直したらもっと良いチューリップが、咲くのかもしれませんね。(^-^;)
しませんけど。(‥;)


最近の猫たちの様子(^^*)

左から
そう パピコ もなか モウ
プチは、一番前に居るので もなか の下から尻尾だけ見えてます。

モウちゃんは、もなかのお尻を匂っています。(^-^;)

なんで入口に群がっているかと言うと 長女が 戸の向こうにいるからなのです。(≧∇≦)b

でも、ちょっと覗いただけで行ってしまいました。(*´Д`*)


そうちゃん
虫を狙っています。(^^*)
でも、虫を見失っているようです。


そうちゃん
何を見ているかと言うと


プチ 楽しんでます。(^^*)


プチが、キャットウオークから降りてくれるのを もなかが待っているように見えます。(^-^;)


モウちゃんとそうちゃん

モウちゃんが、そうちゃんを見つめています。このあとどうなったかと言うと そうちゃん 猫パンチされちゃいました。(>_<)
モウちゃん なんで怒ってるの?



パピコ
カメラ目線です。(*^^*)


そうちゃん 
上手になりました。(^^)

この前 凄いの見てしまいました。ヾ(≧∇≦)
キャットウオークを楽しんでいた
そうちゃんが、思いっきり
走ってました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

凄い勢いで走っていたので、思わず
「ワハハハハハ」
「そうちゃん、凄いね。」
って 言ってしまったので(‥;)

そうちゃん、やめてしまいました。(*´Д`*)

やってしまった。(。>ω<。)

じゃましてごめんなさい。(‥;)

もう、どんなことがあっても
気にしません。


でも、まだ 出来ていない 
もなかが やっているのを見たら
嬉しくて反応してしまいそう。

我慢 我慢


猫たちが、楽しんでくれて嬉しいです。


暖かくなって来たので また部屋の模様替えしないといけませんね。




最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?