見出し画像

川がある生活

川沿いにある友達の家に行くと毎回惚れ惚れする。住む場所は大切だ。川がゆったり流れる景色は心を穏やかにしてくれるし、水を見るのがどうやらとても好きだ。

自分の暮らしを自分で選べる人生にしていきたいと思う。友達は自分の好きやワクワクを実現させるのが上手だ。そんな所を私も見習いたいのだ。

今日は映画を3本も観た。人とワイワイ話しながら観る映画はこんなに楽しいのか。友達と映画に行っても、観終わった後のどうだった?という会話は少し緊張する。ちゃんとしたことを言わなきゃと思うから。そこに何かセンスや教養を求められていると思い込んでいる。でも隣で突っ込みながら観る映画は、一人で観る映画とはまた違う魅力がある。一人でゆっくり観たい映画と、友達と観たい映画があるかもしれない。

とても良い時間を過ごし、私は少し欲が出てきた。良い暮らしがしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?