見出し画像

苦しい

日々のこと、自分のために書くことにした。

経過観察を自分でする。
自分を1から見守ることにする。

今の状況は一言で言うと苦しい。
何もしてなくても苦しい。
この二、三日特に。
「死にたい」という言葉が何もしてなくてもふと頭に浮かんできてしまう。口に出している時がある。

スマホの画面をひたすらみる。今日誕生日の友人を祝うライングループ。「おめでとう」と言いたいし、「いつもありがとう」とも言いたい。でも今日の私にはそれができなかった。

1日スマホの中で色々な人が活動し、何かを発信しているのをぼーっと見る。見ていると気持ち悪くなってくる。それでもせめてインプットしなくてはと、現実を見なくてはと画面を見続ける。でももう何も入ってこない、吐き気がする、そうやってようやく目を逸らす。ここには現実がないと自分にいいきかせる。

何をやっているんだろう。

ただただ苦しい。
私は今はそれを苦しいと認識し、受け入れることから始めるしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?