見出し画像

【5/11追記】(虚実)ネットの闇(実なし嘘ばかり)

先日お騒がせしました本記事(パクツイされた)の件の人物について独自に調査していたところ、とんでもない物を掘り起こしてしまいました。
(ソースは伏せます)

・同世代で外見にコンプレックスがあるのは当たってそう
・ネットで嘘をつくのが日常だった時期がある

→ネナベ
→やり手の若手(30代)サラリーマンとして意識高い系発言を毎日行っていた。だけど華やかな経歴の割に内容薄っす
・自分は大手企業の関連会社に在籍していた事があるので(ガチ)、
一定のレベルの大学卒の仕事ぶりを見てきました。
また、ビジネス系の資料も大量に読みました(全部理解したとは言いません)
そのため、30代(の華やかな経歴)にしては中身ないな~という印象。

・そのうちネタつきたのか、日常系に移行していました。
(男性/女性どちらとでも読める)

・以上の件から喫緊で「(部署名)が多忙発言」していた事も嘘の
可能性があります。
本件の動機「賢く見せようとしてパクツイ」と一致しますね。

→画力についてもパクり・トレパクだろうか…!?
という疑惑も起きます。
よく、「画風をパクられた」という被害報告をネットで見ます。
自分とエアリプ合戦(笑)をした時、「初心に戻る」(意訳)と
書いて「〇ー〇〇」の教本写真をデカデカと掲示していましたが、
あれも100%実践したのかどうか…自力で画力を身につけたうえで
画力で他人を格下扱いするのは解りますが(するな、最低だぞ)、
ネットでこう嘘ばかりつく性格なら信頼など構築できませんね。
土井先生ときり丸、〇〇と利吉、利吉の絵も全て誰かの模倣かも
しれない…何故ならnmmn / hnnm の時と塗りが違うから。
――と、仮に実力でも疑われてしまうのは解りますよね?
>>件の人

個人的に、〇ー〇〇出した時点で「独学の人か~」と思いました。
素人意見ですが独学は悪くないです。
ただ、画力が中級レベルじゃないと難しいのでは?
と思いました。だから「見栄張って〇ー〇〇出してる」と判断。
冒頭の出来事と併せて考えると、あながち間違ってなさそうですね…。
頑張っても身につかなかったからトレパク始めた。
という風にうがった見方もできるわけです。
もし、自力であの画力を身につけたなら素晴らしいと思います。
だけどそれをかさに着てしたい放題・悪意を振りまいていたら

今回みたいにしっぺ返しが来ます。

(自分で言うのもどうかと思いますが…)
以前の記事にも書きましたが、世界は広いです。
あなたより上手い人はたくさんいます。
それを鼻にかけて他人に不快を与える人でばかりではありません。

匿名性のネットだからそんなことをしたのでしょうが。

実体は、同世代の嘘ばかりついて虚勢を張る程度の存在でしたか…(推測)
ネットの闇を感じました。
もし、仮にこの記事を不快に思ってどこかで誹謗中傷など始めても、
最近は開示請求が比較的行いやすいらしいので、よくよくお考え下さい。

以上

4/23 追記…
昨日、この記事を書き上げた後、某どうじん中古書店の該当ページを眺めていました(しつこい)。
すると、この人の本が売れた模様?消えていました。
どれだけレアで人気で有名なnmmnか解りませんが、まだ事件が完全に解決したとは言えない(?)渦中の人物の本が
タイミングよく売れるでしょうか…ちなみに数百円でした。
この記事内容が的中して本人が買い直したのかな…
大体、記事を上げた当日に動きがあるから、そう想定します。

5/11追記 ↑

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?