見出し画像

アジアの有名映画監督から絶大な支持を集める男

56歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介第48弾!

「Angelus」 半野喜弘

2005年発売

本日紹介する人物も知る人ぞ知る存在かもしれない。

何故かと言うと主戦場が映画音楽制作だからです。

でも彼を支持する監督たちの名が凄いんです。

ホウ・シャオシェン ジャ・ジャンクー ユー・リクウァイ そして日本の行定勲監督など。

アジアを代表する映画監督が皆半野さんに映画音楽制作を頼むんです。

それは凄い事です!

私が半野さんとちゃんと向き合ったのが今作の前に出た「Lido」というインストアルバム。

これも本当に素晴らしい一枚でした。

でも一般的には中々売れないだろうな~という内容でしたが、流石と言うか才能のある音楽家たちに中では話題になり、今作は半野さんを敬愛するボーカリストたちを集めて制作した奇跡の一枚です。

参加メンバーは、坂本美雨 ハナレグミ 原田郁子(クラムボン) 細野晴臣 中納良恵(エゴ・ラッピン) 湯川瀬音 AHという豪華メンバー。

それぞれの個性を活かした楽曲を半野さんが制作しています。

非常に聞きやすく、尚且つ才能を感じさせるボーカルアルバムとなっています。

全曲上がってましたので皆様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?