見出し画像

ストレッチを通して気づいたこと

こんばんは、miです。

最近、毎日続けてることがあります。

それは、ストレッチです。

このストレッチ習慣を
続けるれるようになったのは、
あるきっかけがありました。

日常のささいな事かもしれませんが、
意図して、起こったことだと
思っています。

習い事のホットヨガは
毎日行けるわけではないので、
毎日体を動かせたらいいなと
ずっと思っていました。

運動=運を動かす

とも聞いたことがありますし、

日々体も重くかんじていたので、

習慣的に運動する私になる‼︎

ことだけ意図しました。


意図してから、
行動もなにも、
やる気がどうしても出ない日々でしたので、何も出来ずにいました。

そんなとき、
友達が遊びにきて、
「いつもやってるYouTubeのストレッチを今日やり忘れているから、やるね〜」
とやり始めたのです。

「え、ストレッチ⁉︎」
ストレッチのスの字も、
話したこともない友達たったので、
びっくりしました。

驚きつつ、
私もその友達と一緒にストレッチをしました。

そこから、強く意識することもなく
習慣的に出来るようになったのです。

日々、
自分が、
意識的であろうと、
無意識的であろうと、
自分が意図した通りの世界になっている
ということを、
また気づけた出来事でした。

意図したら、
もう後は、お任せでいいって
こうゆうことなんですね〜。


noteを書くようになって、
約1ヶ月たちました。

毎日挑戦するようになって、

最初ドキドキしていた
自分を表現をする
ということに、少しは抵抗がなくなったように感じます。

また、毎日どんなこと書くか考えることにより、アンテナが常にはっていて、学ぶことや気づくことが、
多くなり、深くなってる気がします。

正直、書くことがない‥
と焦ったりすることもあったり、
表現力や、人と比較してしまうこともあるのですが、

私が私らしく自由に生きる

と決めたので

ゆるゆるとやっていこうと思います。

今日もありがとうございました⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?