見出し画像

ドラえもんのおやつ

MBTIより血液型あるあるのほうが
気になる!そして共感してしまう
みかん詰め🍊です。


さておき、
ここに紙袋が1つあります。


中身、当ててみて!

よくみると

ankoya

と書いてありますね。

気になる中身をオープン!


なんだと思います?


そう!


いい香りにつられてきたよ。


どら焼きなんです!

このどら焼き、形を見てください。
四角いんですよ。
ドラえもんが食べてる丸いどら焼きしか知らない
私は初めてお目にかかりました。


どら焼きが四角いなんて!


ankoya(あんこや)

ankoyaさんでは「あんこ嫌いの方でも食べられるあんこを、一人でも多くの方に食べていただけるように」をミッションに掲げ、材料や製法にこだわった「自家製つぶし餡」を使用されています。

北海道十勝産の小豆「藤むらさき」を銅釜でじっくり煮詰めたという「つぶし餡」は、小豆本来の香りやかすかな渋みが最大限に引き出され、まさに絶品!小豆の皮の風味がしっかりと感じられつつも、すっきりとあとを引かない上品な甘さです。

そんなこだわりのあるどら焼き、ずっと気になっていましたが人気店で、午前中には売り切れてしまうことも!

この日も残りわずかのどら焼きどうにかGETすることができました。


季節限定さくらどら焼き

二つに割ってみるとあんことクリームがぎっしり!

きれいに焼かれた薄皮に対してあんこの程よい
甘さ、たっぷりのクリームは重くなく、あんこの美味しさを引き立たせてくれます!


お供はやっぱり緑茶

あっという間にペロリと食べて幸せな
おやつの一時でした。

どら焼きも美味しかったのですが、
美味しい緑茶を探しています。

オススメの緑茶、ぜひコメントで教えてくださいね!




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは猫缶とCaのおおいサバ缶を食べて学べる頭を作ります! 活動費に使わせていただきます🍊