見出し画像

【過去の記憶は変えられる】

友達から
「高校で一緒だったAさんを覚えてる?」と
メッセージがあった。
記憶があるような、ないような・・・

どうやら、友達とAさんの姪っ子が
一緒に働いていて、
Aさんのことが話題になったらしい。
Aさんは友達のことを覚えているらしいけど、
友達はAさんのことは良く覚えていない・・・。

人って不思議。
必要のないことはどんどん記憶から消えていく。
それなのに、ささいなことをいつまでも
繰り返し思い出してみたりする。

もし、嫌な出来事を繰り返し思い出していたら
嫌なことが鮮明な記憶として残る。
もし、楽しかった出来事を
繰り返し思い出したら、
楽しかった記憶が鮮明な記憶として残る!

実は、過去の記憶はいくらでも変えられる。
出来事の捉え方を変えることで
過去の出来事を良い思い出にしていける。
良い思い出として記憶しておきたいなら
コーチの力を借りるのもいい。

さぁ、記憶しておきたい大切なことを
しっかりと心と身体に刻んでみよう!

今日も素晴らしい時間をお過ごしください✨

#記憶
#過去
#出来事
#コーチ
#変えられる

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『過去の記憶を変えたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?