見出し画像

【あるものに目を向ける】

同じような状況にいても
人によって物の見方や考え方が違う

同じ人でも状況によって変わることもある。
心の余裕があればゆったり構えられる。
でも余裕がない時はイライラして
感情があふれ出てしまうかもしれない。

同じ体験をしても
それをどう捉えるかはいろいろ。

例えば
コインが1枚あるとして
コインの面を見て、
「なんで表なんだろう。裏がいいなぁ」
コインの裏を見て、
「裏は必要ない。表の方が良かったのに」と
思っていないだろうか。

既にあるものは小さく考え
ないと思っているものを大きく考える。
時には、すでに持っているのに
そのことに気づいてなかったりするかも・・・。

何かを手に入れたいと思ったら
既に手に入れているものにも
意識を向けてみよう。

きっと、物の見方や考え方を
ちょっびり変えるだけで
違った意識になるはず。

今、手にしている「コイン」には裏も表もある。
私達は既にたくさんのものを持っている。
少ししか持っていないと思っていても
持っているものには
思っている以上に価値があるかもしれない。

さぁ、既に手に入れているものに意識を向けよう

今日も素敵な一日をお過ごしください!

#意識
#物の見方
#考え方
#あるものに目を向ける
#体験
#価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?