見出し画像

私の恋愛事情

好きな人

人生で(まだ20年ちょっとと短いが)心の底から
素敵だな、一緒にいれたらな、と思った人が3人いる。

1人目は中学校の子。
成績優秀でバスケしてて、
クラスの誰とでもうまくやってる感じの子。
その子はギターが大好きだった。
その子の影響で私は邦ロックにはまったのかもしれない。
[Alexandros]は確実にその子の影響で好きになった。

2人目は高校の時の一つ上の先輩。
なんか初めて話した時から、「この人と結婚するかも」
って何んとなく思って一方的に想いを伝えてた。
結局大学生になっても連絡のやり取りをしてて
告白されて付き合ったんだけど。
一か月で振られちゃった。
運命の人だと思って長年片思いしてやっと実った人は
先輩後輩の関係から抜け出せなくって、
それ以上の関係として見れなかったみたい。
電話で話した後必ず、一曲送ってくれた。
その曲は私の中で大事な曲になって、
聞くたびに思い出すようになった。
ほんと罪な人だと思う。

3人目は出会いからすべてにおいて運命を感じた人。
であったのは大学入学してすぐ。
同じ推薦入学者で担当の先生が同じだった。
その時の顔合わせで連絡先は交換してたんだけど、
なぜかかかわることもなく就活生になる。
その会社説明会が同じで説明会終わりに帰ってたらばったり会った。
話していくうちに音楽の趣味が全く同じってことで盛り上がり、
そんなに経ってないうちに同じ言葉を言ってたり、
同じこと考えていたり、、。
前から知っていたような、不思議な感覚だった。
音楽は2人の中ですごく大事なもので、
おすすめしあったり、新譜を一緒に聞いたり
ライブにも行ったりした。
彼と別れてから、音楽が聴けなくなるほどで。


私はまだ彼の事を引きずっているのかもしれない。
彼に似た性格の人を好きになったり、
嫌いになったり、彼基準で決めているのがすごく嫌だ。

私の半年間をすごく幸せにしてくれたついでに
別れてから引きずらせるのね。


今の私のタイプは
音楽の趣味が合う人
笑いのツボが合う人
連絡はまめな人
困ってたら助けに来てくれる人

こんな人めったにいないし、出会えるわけない。
私は20代途中で恋愛、結婚を半分ほどあきらめている。


みんな、幸せになりなさいよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?