見出し画像

3)ヨーロッパ人はなぜ、嫌われるのか?

こんにちは。前回の記事はこちら↓

2)ヨーロッパ人はなぜ、嫌われるのか?
https://note.com/nicholay2019/n/n727a05908bc0

… 最近、Twitter や日本の掲示板を見て、驚いたのが、僕以上にヨーロッパ人を憎んでる日本人がかなり多いという現状です。まあ、グローバルな時代になり、簡単に旅行ができるようになってから、だいぶ経ってるので、覚醒してきてる人々が増えたのも当然と言えましょう。

ヨーロッパ人は、自分が何をやっても許されると言う甘い考えで生きてますが、世界の人達はそうではない。ヨーロッパ人は忘れても、我々は彼ら彼女らのした事は決して忘れてない。

コロナ渦でヨーロッパの化けの皮が剥がれ、落胆どころか、ヨーロッパ人が苦しんでるのを天罰の様に捉えて、喜んでいる人も多い筈。何故なら、普段から彼ら彼女らの思考はこれ↓

【3】ヨーロッパ人は、常に自分が正しいという視点で動く

… 自分達は外国でもどこでも好き勝手、振る舞って、それはOKなのに、他人に同じ事をされると、自分の権利を持ち出して、相手を糾弾。最近はポリコレのせいで直接、言わない代わりに、陰湿にネチネチ、約束を破ったりとか、間接的な形で報復する。

こういう態度の裏には、自分が常に正しいという思考があるからです。「自分も完璧じゃないから、水に流そう」とか、折れたりする事がない。オレオレ視点の世界観。害悪な人種です。

「ありがとう」「ごめんなさい」はない上、義理人情もないので、皆様がどれだけ彼ら彼女らを接待しても、どこ吹く風。あとで平気で裏切るとか、普通にやります。そういう意味では、実はヨーロッパ人は賢い人種ではなく、きわめて直情的な思考です。幼稚ですらあります。

自分は国粋主義者ではありませんが、外国で自分の取った行動で「やっぱり、日本人は …」と印象づけられる事を『正しく恐れて』、普段から心地良い待遇をするようにしてます(一部の評判悪い人種相手以外は)。

ヨーロッパ人はそういう一歩先を考慮するメンタルに欠けてるクセに、世界をどこかナメてるフシがあります。欧州生活10年を経て、もはや自分のこの結論に何の躊躇もありません。

たまに一部が、「どの国、どの人種にも良い奴、悪い奴がいるんだから …」と、自分の民族の不名誉をごまかす様な言い訳をつきますが、もし、皆様が治安の悪い国を長年、経験し、その人種から何度も犯罪行為をされてたら、その言い訳をあえて聞いてまで、その評判の悪い人種と付き合うでしょうか?

… 付き合いませんよね? ましてや、その国を脱出した後は。

単純に、高確率で問題を起こす人種とは距離を置く。それはごく自然な自己防衛本能です。もし、それをレイシズムと言うのなら、今すぐアフガニスタンのテロ勃発地域なり、ソマリア海賊の現地にでも行って、そこで住んでみたらどうでしょうか? 「どの国、どの人種にも良い奴がい」るんでしょ?😏

僕は人種で差別しませんが、評判の悪い/危害の高い確率の相手は『区別』します。それは自分を守るためであって、レイシズムとは何の関係もありません。

実績のない会社に投資するでしょうか? それと同じです。それが世の中の摂理。評判と実績・名誉はあって然るもの。世界はそれで成り立ってます。

だから、現実を受け入れてください。我々は現実の下に生きてますから。

総合的に見て、ヨーロッパ人と付き合うメリットなんて、もはや失われてるのです。ITとテクノロジーで世界最強が極東(東アジア)になった今、少なくとも日本人がヨーロッパ人を必要とする事はないのです。ましてや、契約も納期も破るような「自由な」タイプの欧州労働者など。

彼ら彼女らは我々の技術が必要ですが、我々は彼らが絶対、必要ではないのです。「ガラパゴス、ガラパゴス …」と言いながら、そのガラパゴスにすら到達できないレベルのヨーロッパを鼻で笑うのが、我々の心境。勘違いにも甚だしい。

コロナの到来は、一つの時代の終わりを象徴してるように思います。いわゆる堕天使的な白人スタンダードの没落です。彼ら彼女らが偉大だったのは昔の話。我々は過去ではなく、現代を生きてるのですから。

ヨーロッパに居た時から、ずっと思ってたのは、ヨーロッパ人は過去の栄光を話すのがホントに好きだなあって事。それをカッコ悪いって自覚してない所が、もう終わってるなあと。

サッカーのファンクラブ同士が街中でケンカして、公共物を壊しまくってるようなハレンチを頻繁に見せられて、何のリスペクトが持てましょう? 法律を破ってない人間を、外国人っていうだけで拘束・逮捕するような野蛮人は、文明人種ではないですよ。

以下のリンクのビデオを見てください。これが今のヨーロッパ白人達が行なっている惨状です。

… 自分の主義主張のためなら、何の関係もない人や店、公共物を破壊していいのか? どんなに顔が良くても、大半のヨーロッパ人は自己中心的です。常に自分が正しいという意識があるから、こういう事ができてしまう。それで他人を傷付けて、自分が最低だと思ってない。これは文明人でしょうか?

… よく考えてみてください。もし、皆様の街が突然、こういう連中にめちゃくちゃにされて、あなたもその被害を受けて入院、もしくはご家族の方が死亡とかしたら?

それで「どこの国、どこの人種にも良い人、悪い人がいるんだから …」と、こういう事を平気で行なう確率の高い民族と付き合えますか?

これらの首謀犯は白人系ヨーロッパ人です。しかも、西欧の。

もう一度、繰り返します。

評判と名誉はあって然るべきもの。世界はそれで成り立っている。実績のない会社の株が低いのと同じ。それが金融。それが世の中の摂理。

「どの国、どの人種にも良い奴、悪い奴がいるんだから …」なんて、言い訳。評判と実績・名誉を気にしなくなった時点で、誇りなんてないのです。その恥知らずが、今日のヨーロッパ人です。そして、「コロナはアジア人のせいだ!!」と、何の関係もない日本人までリンチしだした彼ら彼女らの所業を、今のヨーロッパ人のお偉いさんも謝罪とか表明しない。

基本的に、謝るって精神がない人達ですから。

『人当りが良い=善良な人』ではないですよ。騙されないように。

(4に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?