見出し画像

水分量とアンチエイジング

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧
今日も学校、お仕事、家事、お疲れ様です😊

本日はアンチエイジングには欠かせない『水分量』についてです⛲️

赤ちゃんの頃、80%もあった水分量が、成長とともに徐々に減少し、大人になるときには身体全体の約60%ほどになるのは有名な話ですよね。

その中でも、筋肉と体脂肪の水分含有量の違いってご存知でしょうか🤔

そもそもお身体は、水分量が多い方が若々しく保つことができ、張りもでます。
水分量が少ないと張りが失われ、たるんでいきますよね。

日々のスキンケアを頑張っている方の目的は、やはりこのお顔の水分量を増やすためですよね🤔お肌に張りと若々しさを保つためだと思われます。

それをお身体で考えてみてください。

特に見た目は痩せ型なのに、体脂肪率が高い”隠れ肥満”の傾向がある方は特に。この水分量を意識してあげるといいですね。

筋肉は重量に対して75%ほどの水分量を保つ反面、体脂肪はその名の通り”脂”なので水分を含めないんですね💦
全くのゼロではありませんが、筋肉に比べると水分量は半分以下まで下がります。


このことから筋肉量の多い人の方が、いつまでも若々しく、お身体を保つことができているということになりますよね。


めちゃめちゃ乾燥が気になるこの季節、最近はお風呂上がりのスキンケアをいくらしても肌がカサカサな気がするのは私だけでしょうか😱

筋肉量を増やして、内側からもみずみずしく、そして若々しいお身体を手に入れていきましょう✨


本日もありがとうございました☆


note読者様限定❗️目黒区自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?