見出し画像

本屋さんの仕事ポップ

本屋さんは、なんとも落ち着き
本紹介ポップを読むのが楽しい
可愛いい文字で
紹介されているポップ

本屋の店員さんの
推しの紹介
読んでみようかなぁ・・・
と思わせる紹介

最近そう言うポップが
少なくなってきているような気も
しているけど

やはりあの店員さんが
書いたポップは
とても面白い

本屋が落ち着くのは
紙の匂いと
店員さんの書いたポップ

店舗に長居をしていることも
忘れて・・・

本屋大賞と言う名の賞

本屋さんが選んだ本
私たちの身近に居る本屋さんが
選んだ本

そう思うと
本屋さんの仕事が羨ましく思える

新書を先に読める羨ましさ
推しの新書を先に読める羨ましさ
新人賞を取るであろう作家の新書
を読める羨ましさ

いいなぁ


店長がバカすぎて
早見 和真 (著)

「幸せになりたいから働いているんだ」
谷原京子、28歳。独身。
とにかく本が好き。
現在、
〈武蔵野書店〉
吉祥寺本店の契約社員。
山本猛(たける)という
名前ばかり勇ましい、
「非」敏腕店長の元、
文芸書の担当として、
次から次へとトラブルに遭いながらも、
日々忙しく働いている。

あこがれの先輩書店員
小柳真理さんの存在が心の支えだ。
そんなある日、
小柳さんに、
店を辞めることになったと言われ……。


『イノセント・デイズ』
『小説王』の
著者が、満を持して放つ
働く全ての人々に捧げる
ノンストップエンターテインメント。

驚愕のラストが待ち受けています。
「リアルすぎます」
「爆笑のち号泣」
「元気が出ました」
「トリックもすごい! 」
『ランティエ』連載時より
全国の書店員さんはじめ、話題騒然!

店長がバカすぎて
早見 和真 (著)
Amazonより

伏線が分かってから
もう一度読むと
また違った意味で面白く
店長がバカすぎて可愛い
と思える
本屋大賞ノミネートされ
今尚読まれつづげて居るのは
店長が可愛すぎるからかも

単行本

Kindle版

Audibule版

新! 店長がバカすぎて
早見 和真 (著)

宮崎の山奥に異動になっていた
山本猛元店長が、
三年ぶりに、
吉祥寺本店に店長として復帰した。

張り切る店長だが、
相変わらず、
人を苛立たせる天才だ。
しかし京子は、
心の中で「お帰りなさい」
とつぶやいた。

そんな中、
本や書店を取り巻く環境は
ますます厳しくなってきたが、
それでも京子は、
新人作家の才能に出逢い、
打ちのめされ、
好きな作家の新作に心躍らせ、
時には泣き、笑い、怒り、
日々戦っています。

スタッフの磯田さんや、
覆面作家だった大西先生や
神楽坂で小料理屋を営む親父さんや、
優しき先輩たちに、
応援を受けながら――。

小説と書店の未来を、
仕事の意味を、
生きる希望を改めて深く問い直す、
第二弾。

新! 店長がバカすぎて
早見 和真 (著)
Amazonより

著者早見和真さんの
本屋さん愛が溢れている
と勝手に思ってしまいました

まだ読んでいませんが
店長と京子のやり取りが
面白そう

単行本

Kindle版



………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#店長がバカすぎて
#早見和真
#本屋
#ポップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?