見出し画像

なんか勉強が楽しいー!

今の時代、YouTubeや
オンライン、本なんかは、
Kindleで1000円くらい払えば
ある程度読み放題

良い先生や、良い本を
見つけやすい
こんな良い時代無いょ〜!
と叫びたい!

私の時代なんて、古いから
先生が嫌いなだけで、
その教科が嫌いになる

高校時代日本史、
世界史が嫌いで
と言うか先生が嫌いで
日本史、世界史の時間を
全部でなかったら
単位足りなくなり
危うく卒業できなかった
でも、幸い
(私は、美術部に入っていた
のだけれど、
美術部担当の先生が
日本史、世界史の先生だった
えぇー!なんだけど、
何故か、その先生から
私の美術の才能?を
気に入ってもらっててw)
嫌いな先生が、私の単位を
何とかしてれたと言う奇跡で
卒業できましたw

今でも、日本史、世界史は
よくわかりませんし
勉強しようかなぁ。。。
と言う気持ちにもならない

………………

小学生時代なんて最悪な
先生が担任になったら
何年も勉強楽しく無い!
小学二年生まで私は
勉強が好きだった
でも、小学三年に担任が変わり
何かあると直ぐにビンタする
先生が担任になった
怖くて怖くて
登校拒否する子もいた

実際学校で問題な先生として
その先生は訴えられたものの
辞める事無く
学校へは居続けていた

………………

そろばんや、お習字の教室
と言う習い事も、
あんまり楽しくなかった

でも今の時代、
とっても恵まれている

勉強が好きになれる
時代だと思う
私の時代とは、全然違う時代

英会話だって
オンラインで勉強出来る
youtubeでも充分なくらい!
何十万とお金を払わなくても
何千円で英語が取得出来る

羨ましい!

そして、私は今更
良い大人になって
勉強しています〜(笑
YouTube先生に、色々
教えてもらったり…
勉強が楽しくてたまらん!

なんどもリピ出来る動画
なんて幸せ

マイペースで勉強出来る幸せ
解らなければ、
Google先生やSiri先生がいる

アドレナリン
ドバドバ出て、ドンドン
覚えるのが楽しい!

資格とか取得しやすい時代
今の若い子が羨ましぃ〜‼️



東大医学部在学中
に司法試験も
一発合格した
僕のやっている
シンプルな勉強法
河野 玄斗 (著)


一生ものの
“武器”を手に入れよう。
勉強こそコスパ最強の“
遊び”だ!


<<<話題沸騰・
たちまち10万部突破! >>>

「1000時間勉強して
将来の年収が100万円上がる場合、
勉強の時給は4万円になるよ。
なんでみんなそんなに
勉強しないの?」


●東大医学部在学中に
 司法試験にも一発合格し、
 英検・数検1級取得や
 TV「頭脳王」での優勝など、
 ありとあらゆる“勉強”の
 フィールドを制してきた
 著者だからこそ伝えられる、
 <超効率的勉強法>のすべてを初公開!

●「天才」「神脳」と
 言われる自分も、
 決して超人的な記憶力や
 特殊能力があるわけではなく、
 ただひたすらに、
「勉強の仕方がうまい」
 だけなのです――。

「はじめに」
でそう述べる著者が、
成功も失敗も経験した
約20年間に、
勉強と向き合い続けたなかで
試行錯誤を繰り返して
生まれた独自の勉強法や
考え方には、
経験に裏打ちされ、
磨き上げられた最高の
メソッドが詰まっています。

◆ゴールからやるべきこと
 を逆算して、
 超効率的にタスクをこなす
《 逆算勉強法 》 。

◆勉強を加速させる
《 できるループ 》 の回し方。

◆ 《 幸福の最大化理論 》
 で複数の物事を両立する方法。

◆勉強の 《 大木 》
 を育てるために知っておくべき、
《 幹 》 と 《 枝葉 》 のイメージ。

◆ 《 具体と抽象 》
 を行き来して、
 理解度を加速させる方法。

◆覚えるべきものによって
 2種類を使い分ける
《 語呂合わせ 》 のやり方。

……などなど、読めばすぐに
試してみたくなるやり方
・考え方が盛りだくさん。

シンプルで正当派。
だけど、
「こんなやり方あったんだ」
と思わず目からウロコが落ち、

勉強に対する考え方すら
変わること間違いなし。

後悔はさせません。

新時代の学習法の決定版、
登場です。

東大医学部在学中
に司法試験も
一発合格した
僕のやっている
シンプルな勉強法
河野 玄斗 (著)
Amazonより

河野玄斗くん
youtubeで観ると
いつも勉強している
彼の集中力は並じゃない
勉強風景長回し
なんての観ていたら
まだやってるの?
観ている方が
もうイイヤと思って
観るのやめて、
夜中にまだやってるのかなぁ
とYouTube観ると
まだやってるよ!
やらせであっても
中々できないなぁ。。。
と思ったのでした


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#勉強が楽しい
#東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法
#河野 玄斗
#学校の先生
#Google先生
#Siri先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?