見出し画像

BARのママ

今日、読んだ本
BSディムさんの
しんどいオカマの
ちょっと
一杯いかがかしら?

これ読んでいたら、
BARへ通っていた頃の
時のことを
思い出してしまった

20代後半から
BARと言うところに
仕事終わりに
通っていた頃がありました

あの頃は、
なんか楽しかった
通っていたBARは、
3件くらいあったけど

その中で
よく通っていたのは2件
友達がやっていた
カフェ&バー
ここは、その頃の
同じ年代が集まり
いつもパーティ状態でした
とっても楽しかったなぁ
そこに集まった人達は
みんな友達の
知り合いを通じて集まった
人達ばかりwww
医者、会計士、保険屋
看護師、スポーツ選手、
製薬会社プロパー
美容師etc
その楽しかったBARが
友達の結婚を期に
東京へ引っ越す事になり
無くなってしまった。
無くなっても、
友達が、東京から帰ってくる時
お店を貸し切りにし
以前集まっていた仲間と
集まり、パーティをしていたw
それだけ、
みんなに愛されていたBAR
でした

もう一つは、友達の
BARが無くなった後
ロスになっていたのですが

何やら、イタリア帰りの
美人シェフがやっている
BARがあると言う話で、
以前知り合った
医者が見つけたと言う
BARへ招待された

これが、本当に
素敵なシェフでもあり
BARのママ的な
役割もしていたシェフが
女性ながらもカッコイイ
感じのBARで、
お昼はランチをやり
夜は、BARもやり
ワインが詳しい女性ジェフ
いつも下の名前で
呼んでいたけど
ここでは、女性シェフと呼ぼう

お昼に行くと
「オッス!元気?」
と言う挨拶から始まる
そこで、
あぁでも無いこうでも無い
グチる私
それを聞く女性シェフ
「まったく毎日愚痴愚痴
仕事だから聞くけど、
プライベートでは
絶対聞かないからな」
と言われながらも
全部聞いてくれた女性シェフ
多い時で、
昼ランチして、また夜BAR
で行っていたwww
ココでも、お客さんは
ほぼ知っている人しか
来ないから、いつも
ワイワイしていたw
料理は美味しいし、
ワインも美味しいw
ずっと続くのかと
思っていたら

またしても
女性シェフの結婚と共に
終わってしまった(汗

そして、
オカマ?バイって言われていた
オカマのママが
一人でやりくりしていた
BAR
カフェで友達になった子に
紹介してもらった所
ここは、ただただ
物珍しさで行っていた
クラブっぽいBARだった
見た目女の子なママ
仕草とか女の子より女の子
ロングヘアで、
ダーツが超上手かった
料理も上手
そのオカマママに
彼氏がいて、おっさんだった

夜しか
開いていなかったんだけど
「ママ昼間何しているの?」
て聞いたら
「パチンコ」
ある日、私が
三人でそこのBARに
訪れた時のこと
一人でも、
お客を増やしたかった
オカマママに
感謝され、
ハグされたんだけど
めっちゃ男だった(汗
ビックリ

最近BARと言う所へは、
行かなくなったなぁ


しんどいオカマの
ちょっと一杯いかがかしら?
~人生の不安を解きほぐす、
オトナのためのお悩み相談~
BSディム (著

Kindle版

SNSで人気の
「西のオカマ」こと
BSディムが
しんどいお悩みに答えます!

※本書は
『しんどいオカマの
ちょっと一杯いかがかしら?
~人生の不安を解きほぐす、
オトナのためのお悩み相談~』
の電子書籍版です。

どうも、オカマよ。
明るくないし強くもない、
孤独な「しんどいオカマ」
だからこそわかる、
世の中の
「しんどいお悩み」
にお答えしたわ。

勤務先では管理職として
まじめに部下を
指導している男性会社員。

しかしひとたびネオン街に
繰り出せば、
途端に腰を振りながら
オカマ言葉を繰り出す
オカマとなる。

SNSでフォロワー数
78,000人超のそんな
「隠れオカマ」こと
BSディムが、
オトナのさまざまな
「しんどい」に答える珠玉の
お悩み相談集。

電子書籍未収録分に加え、
新規書き下ろしのお悩み相談も
多数掲載。
また、悩める隠れオカマによる
逆お悩み相談も掲載。

読めばかならず
誰かを抱きしめたくなる!

なお、本書は電子書籍
『しんどいオカマの
お悩み相談
明るくないし強くもない
孤独に苦悩し続ける
オカマがひとりの
人間として綴る哀憐の讃歌』
(eロマンス新書)
の内容の一部を
含んでいます。
ご購入の際はご注意ください。

しんどいオカマの
ちょっと一杯いかがかしら?
~人生の不安を解きほぐす、
オトナのためのお悩み相談~
BSディム (著
Amazonより

修羅場を通って
来ているからこそ
女性のお悩みに
ズバッと回答している
「そんな悩み
悩みじゃ無いわよ!
生温いわねぇ」
と聞こえてくる感じ
一言も
生温いなんて言ってないけど
そんな言葉を
何処かで言ってそうな
気がする・・・
と勝手に妄想する私

もし、BSディムさんの
BARがあったら
通いたくなる
そう思ってしまいました

Kindle版

Audible版も
聞いてみてほしい
まるで、BARで愚痴って
答えを出す
ディムママみたいな
架空オカマBAR疑似体験が
できる

Audible版


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#しんどいオカマのちょっと一杯いかがかしら
#BSディム
#BAR
#ママ
#オカマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?