アミノ酸

アミノ酸はまじですげえ。
最近知ったけどアミノ酸ってまじですげえらしい。まず、石って何でできてるか知ってる?
アミノ酸。これはまじ。石ってアミノ酸の塊なんやって。アミノ酸が固まった塊がまずあって、それを金槌で打ちまくったら(誰がとかはわからんけど)石になるらしい。
あと、フォーク。あれもアミノ酸からできてるらしい。食べ物がなんで美味しいかって、フォークがアミノ酸でできてるから、それで美味しいんやって。言われてみれば納得するよな〜。
でも、石と違ってフォークは作り方はわかってないらしい。ある日突然戸棚の中に発生するから、ほら、みんなもあるやろ?知らん間にフォークが増えてたり減ってたりすること。あれはWHOが研究中なんやけど、引き出しを開けっぱなしにしてたら、いっこも増えへんねんけど、閉めた瞬間にぽこぽこって(音が鳴るんかは知らん)何個も出てきたりして、もうみんなお手上げ状態なんやって。WHO makes this?とかいうダジャレ聞いたことない?あるよな、あれはまじでバズったもんな。
人体で言うと下唇もアミノ酸でできてるらしい。だからみんなキスに夢中になるねんて。アタシはまだキスしたことないねんけど、洋画見てたらだいたいわかる。あのアホみたいに啄むキスがアミノ酸のせいでないなら正気の沙汰じゃない。
動物で言ったら犬の肛門。まあこれは語るほどでもないよね。
とにかくアミノ酸はすごい。復活したキリストもアミノ酸でできてたらしいから。

#アミノ酸 #ショートショート #cakesコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?