見出し画像

・緩やかな方向転換・

灰色の世界脱ぎ捨てて

麦わら帽子を頭にのせて


ぼやけた今

未来を見て


大空を仰ぎ

深呼吸して


緩やかな方向転換を

浜に届いた

波に重ねた



半年くらい前に書いたものを投稿しています。

この頃は、戸惑う日々でした。自分で良かれと思って選択して進んでいる道が、あれ?ズレていると気がつき始めている感じでした。簡単に言えば、選択ミスしたみたいだけど、この失敗?どうする認めちゃう、私?という自問自答な毎日でした。

今日の投稿あたりで、これくらいなら修正きくでしょうと思い始めたところですね。それが「緩やかな方向転換」。

半年後の今、振り返ると、、結果、、方向転換をしました。今の方が幸せ感ありますので、「良かったよ、私!」と半年前の私に話しかけたい気持ちです。笑

半年前の作品を振り返るというのも、なかなか良い作業に思います。少し寝かせる時間を持たせるのは、作品作りにおいては客観的になれるので、私には必要です。

しかしながら、今日のは、少し直したい感じがありつつも、変更なしの半年前のまま投稿します。投稿してから再考してみようかというのが、今現在の私なのです。








書籍にすることと個展を開くことのために使わせて頂きます。