見出し画像

わくわく楽しくて始めた事がいつしかやらなきゃいけない事になっていませんか


noteを始めて2ヵ月が経ちました

正直、1万PVとか夢のまた夢だと思ってます(笑)

文章だけで人を引き付ける才能がある人って本当に心から尊敬します^^

それは、自分にその才能がないからです。

誰かの秀でた才能を目の当たりにすると

努力でなんとかなるかもしれない才能と
努力ではなんともならない才能の2種類に分かれると思います

もちろん、人それぞれの才能がベースになって
人それぞれの努力の仕方などがあって
それがとれぐらいの期間で達成出来そうなのか考えられるくらいの経験値はある程度必要と前提したとします

しかし、毎日少しでも何かを積み重ねる事で
良くも悪くも確実に変化は生じているでしょう。

現に文章と言えるような立派なものではありませんが
こうして2ヵ月もブログをほぼ毎日書くことによって
これが日課になり、ブログを書く事への抵抗が無くなっています。

蝶々の羽ばたきで台風を起こすような
小さな小さな影響、ほぼ影響が無いような
それほど小さな影響かもしれませんが
私の中でそよ風程度には影響が出ています。

これを何年も続けていればきっと
何が書いてあるんだろう
この記事気になるなー
と思ってもらえるような“文章”を書くことができるようになるかもしれません。

そもそも文章を書くことを習ったことがないような
完全素人ができる程度の努力になってしまいますが(笑)

「努力できることが才能である」

松井秀喜、そう、ゴジラ松井の名言です。

諦めることはいつだってできます
ただ、努力を継続することは今しかできません。

いつ咲くか分からない
“文章の才”と言う名の種が開花するその時の為に

根を腐らせないように、葉を枯らさないように
毎日“ほどほどの努力”と言う名の水を与えて
コツコツ育てていかなければなりません。

そもそも私はそんな種持っていないかもしれません(笑)

そしたら別の種が発芽するかもしれません。^^

元気よく挨拶したり笑顔で話しかけたりすると
綺麗な花を咲かせてくれるように

才能の種の開花にも
わくわくした楽しい気持ちや
自分や誰か他の人の幸福で
より綺麗で美しい花を咲かせてくれるでしょう

毎日更新するって決めたのに今日は何を書こうか…
今日くらい更新しなくてもいいか…

と邪な心で才能の種を育てていくとやがて枯れてしまいます

何をやるにしてもやらなきゃいけないという義務感よりも
わくわくするような童心に還って全力で楽しむと
夢への架け橋がかかるかもしれません

画像1

🌙お月さま🌙→リンク

点滴穿石→リンク


じゃあ!まったねーーん!!

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ