見出し画像

人生初めての経験でもそつなくこなす⭐お星さま⭐

ここ何日かお星さまが

「ピンポンパール
ピンポンパール!
ピンポンパールがほしい!」

え。ピンポンパールなんてどこで覚えたん(笑)

と、言うわけで

金魚の専門店行ってきました!

愛知県尾張旭市の“きんとと、”さんです

これがピンポンパールです(^-^)

ピンポン球のように真ん丸な身体が特徴の金魚です^^

ここではこんな立派なピンポンパール等の金魚掬いが
1回300円でやれます!!
1回3匹まで持って帰れます( *´艸`)

金魚掬い自体はぽいが破れるまで掬い放題です

凄く元気で綺麗な金魚ばかりです!

そんな人生初めての金魚掬いで
⭐お星さま⭐はものの数分でこんなにも……

4歳児でこれなので大人ではもっとたくさん!?

店主曰く10匹程掬ってく人も居るんだとか(笑)

結局⭐お星さま⭐は7匹掬っていました!( :゚皿゚)

それでも持って帰れるのは3匹ですけどね( ´∀` )b

普通の四角い水槽立ち上げても面白くないので

ジャジャーーーン!

円中型の水槽です!ヽ(●´ε`●)ノ

水槽…ではないのですけど
円中型のガラス(笑)

以前は1200cmの大型水槽があったのですが
🌙お月さま🌙が産まれる頃には
部屋の水槽はすべて撤去してしまっていたので
楽しくて仕方ないんでしょうね^^

⭐お星さま⭐と🌙お月さま🌙は楽しそうに準備して
「早くピンポンパールいれてあげよーよー」
と繰り返し言ってきます

ここでクレーンゲームの副産物アクリル石の登場です(笑)

色気のない水槽が一気に鮮やかになります(*^ω^)

そこにしっかり水合わせをして金魚を投入!!

金魚は連れてきた時に病気を持ち込みやすいので
メチレンブルーと言う薬で漬け込みます

青色の水にグリーンのアクリル石が映えますよね(*T^T)

そこにイエロー、ゴールド、ホワイト、レッド、ブラック
多彩な色でより綺麗に彩られてます

癒されます…(uωu*)

⭐お星さま⭐と🌙お月さま🌙のお気に入りは

この子です

大きくて綺麗な子ですよね!!

🌙お月さま🌙も寝転がりながら眺めています

皆さんも長引く自粛生活に
アクアリウムを始めてはいかがでしょうか?^^

⭐お星さま⭐→リンク

🌙お月さま🌙→リンク

きんとと、→リンク

じゃあ!まったねーーん!!(*^ω^)b

この記事が参加している募集

夏の思い出

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ