見出し画像

目指せショートスリーパー!!睡眠の質を上げよう

実際にやってみた!

一般的に6~8時間の睡眠が必要とされています

ショートスリーパーは3~4時間
短い人だと2時間程度で十分な睡眠が得られる超人のことです!

流石にそんなに短い睡眠時間では単純な睡眠不足となるだけです。

ではどやってショートスリーパーになるのか

ナイトルーティンを決める

ルーティンはある一定の行動をすることで
集中力を高める方法として知られています

それを寝る前に実践して寝ることに集中しようじゃないか!

そしてそれが質の高い睡眠へ繋がります

ではナイトルーティンを紹介します

  1. 湯船でしっかりあったまる

  2. ゆっくりしっかり歯を磨く

  3. コップ1杯のお湯をゆっくり飲む

  4. トイレを済ませる

私のルーティンはこの4つです

そんなこと当たり前にやってるよ!!!

って思うかもしれませんが
疲れて帰ってきたときとかに

あ~風呂面倒くさー
朝シャンすればいっか…zzZZZZ

なんてそのまま寝ちゃっていませんか?

それ、絶対ダメですよ!

全然疲れ取れないし
絶対にサッとシャワーだけでも浴びてスッキリしてからの方が
疲れ取れます!

どのみち朝シャンの為に早起きするならかかる時間は同じです

睡眠の質を上げるために時間の先行投資をしましょう

それができなければ
翌日も最高のパフォーマンスができずに負の連鎖が続きます。

騙されたと思ってやってみる?

自分なりのルーティンを探してみる?

着地点は
”睡眠の質を上げること”

目的を見失う事なく
体調と相談しながら
自分にあったルーティンを見つけてください!

じゃあ!まったねーーん!


たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ