見出し画像

コラージュを始めたキッカケ

おはようございます!今日は2月12日です。

昨日はコラージュ画像を投稿しました。

そもそもコラージュを作ったキッカケは、とあるオンライン講座を学んだ事です。

それは以前から映像制作でお世話になっているVookさん主催で、パパさん山下大輔さんが講師として務めているオンライン講座"コラージュモーションラボ"に参加したことでした。

コラージュに興味があり、IllustratorのみならずPhotoshopも使いこなしたいことがありました。より新しい表現の幅を身につけたいのでオンライン講座に参加しました。

講義の内容はPhotoshopを使う頻度の少ない私でも分かりやすかったです。切り抜きの方法も多種多様あって、画像素材によって効率良く使い分けることを知りました。

制作開始当初は、配信で見た記憶が飛び飛び抜けていて分からないことがありました。その後、Vookからアーカイブが届き、何度も見直して切り抜き・変形を行いました。結果としては講座の完成に近づくことができました。


コラージュモーションラボで自ら制作したコラージュ画像

短期間でここまで作ることができたのでスキルが身につきました。
来週の2月18日には、このコラージュ画像をアニメーションにするので、楽しみにしています。


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?