見出し画像

出発前準備-家を出るまであと6時間!

北京でのトランジット20時間を利用して、万里の長城へ行きたいので、Klookで車をチャーターしてたんだけど、ドライバーさんから連絡あった! 
メールの名前欄に「大王」って書いてあるから、ハイキューの及川さんを思い出したw
(お名前はワンさん) 

入国できないと100ユーロ強がぱあになる!
そのために一番トランジット時間が長くなるものを選んだので、絶対絶対中華料理食べたい!
いい係官に当たりますように。
中国の土を踏めますように!

そのために、今日は中国の健康申告(未だにあるんだー・・・)も終わらせたし、本来なら台北までスルーでいける荷物も北京止めにしてもらう作戦!
トランジットホテルの予約確認書もある!

北京-台北間のオンラインチェックインも済ませたし、あとは荷物をまとめるだけ。
夫へのプレゼントのお話もプリントアウトしてまとめました。
チョコとかプレゼントも隠して、当日場所を言うわ!

私は結構縁起をかつぐ方なので、ちょっと不幸があると、それが幸運に転じる感じがする。
禍福は糾える縄の如しって感じで、バランスは絶対つり合う気がする。
失くしものをしても、それを捧げることで、命までは取られなかったとか、アレよりマシだったとか思う。
(だから幸運続きすぎると怖いw)
なので、今回のフライトで3人の席がバラバラになった「不運」は、むしろ追い風だ!と思う。

でも、できる準備は色々しないとね。
防げるミスは防がないと。
健康に勝るものはないので、ともかく元気で楽しめますように。

母娘3人アジア珍道中(台北編は妹も参戦の二世代姉妹!)、色々無事にいきますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?