見出し画像

四国旅行記 part1

バイクを納車して1か月くらいの時
そのあまりの楽しさから
思いつきで四国一周敢行しました(笑)

私が日本一周に絶対行きたい!と思った、
そんな四国一周体験記です!!

1日目:福岡→大分

ヤァ!ヤァ!ヤァ!(/・ω・)/

意気込んで早朝に出発!!
と思ったんですが、前日に台風が四国に来ており出発を1日ずらす事に・・・(;^_^A
利用予定だったフェリーも運休していたので、仕方なくお昼過ぎに出発し下道で福岡から大分へ。友人宅に一泊。


2日目:大分→高知
佐賀関から出航している朝イチのフェリーで四国へ渡ります!!
バイクの積載料金込みの往復券で、約5000円程度です。
陸路だと、広島を経由しなくてはならず、日数が一日伸びるのでここはフェリーを選択。
朝日が、とにかく美しかった。

四国初上陸!!

半島の峰を爽快に駆け抜けた。
宇和島から56号線をひたすら南に!!

美しい海岸線の程よいワインディングひた走ると、一つ目の目的地「足摺岬」へ到着!!

そこから、四万十川の河口から、上流まで川沿いを一気に登りました。

あ!これが沈下橋か!!

しかし先日の台風の影響で水は茶色・・・
うーむ、残念でした('◇')ゞ

その後、少しペースを上げて高知県までを走りました。
夕食は「ひろめ市場」でカツオのタタキを(;´∀`)
とても活気があり楽しい所です!!おススメです!!

この日は松ぼっくりがたくさん転がる桂浜でキャンプ!!
隣でキャンプしていた年齢の近いライダーたちと話せたことは、本当にいい思い出!!

旅の醍醐味ですね!!
キャンプの寝心地は?

思ったより快適でした!!

part1はここまでです!
質問などあればコメント下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?