見出し画像

noteは思ったとおりに書けばいいんだ

向精神薬のせいか、どの時間帯にも眠気を感じる。

また、ずっと続けているダイエットもうまくいかない。なんかずっと人生が停滞していて、悪い状態から抜け出せないような感覚になってしまう。


就職活動のための支援施設に行くと、自分と同じように悩んでいる人たちの話を聞く。やっぱりみんな悩んでるんだな…と思いつつ、その解決策が特にないことに虚しくなってしまう。

そんな日々が長く続き、「noteに何を書くか?」をということについて、ずっとビビって何も書かなくなっていた。
でも、よくよく考えたら、ほんとのありのままに自分が感じたことを書けばいいんだと思う。

どうも、ネガティブなことばかり書きすぎると誰も見てくれないんじゃないかと不安になっていた。ただ、もっと悪いのは、自分の本音をどこにもアウトプットしないことの方だと学んだ。

もしかしたら1日数人くらいしか読んでくれないかもしれないが、それでも、それこそが人生をやり直すための大切なステップだと信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?