見出し画像

本当に大切なひと、ものに気が付くことができていますか?

現在、無職です。だけど、不思議と焦りがないんです。お金?ないですよ(笑)


焦りがゼロかといったら、ゼロではないかもしれません。だけど、そんなに焦りや、不安には囚われすぎてはいないんです。


焦りや、不安に囚われてしまうと、直感や、本当にやりたいことが、分からなくなってしまう気がします。


それは、大切なひとや、ものも同じだと思っています。何かに追われて、焦りや、不安ばかり抱えていると、大切な何かを見失っている気がするのです。


そんな私も、何度も傷つき、何度も泣き、未来が見えない真っ暗な道をたくさん歩いてきました。その中で、『生きるのをやめたい』とも何度も、思いました。


点のような小さな、小さな光が見えるようになるまで、たくさんの時間がかかったことも、山ほどありました。それでも私は、いま生きています。


私の人生において、いまが私にとって一番人生経験が多くて、一番強いとき。だから私は大丈夫。これからも、きっと生きていける。


私の人生という道を阻む、たくさんのネガティブな出来事は、同時に私の心を豊かにしてくれた。たくさんの気づきと、学びをくれた。そして、本当に大切なひと、大切なもの、大切な考え方を教えてくれた。


あなたにとって、本当に大切なひとは、だれですか?その方との笑顔のために、あなたはいま、何をしたいですか?