見出し画像

多くの日本人に必要なこと

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
ナルです🌴

昨日、ある方とお話しをする機会がありました。
そこでその方が話された内容に基づいて
ナルの考えを書いてみたいと思います。

以前から
その方が思考の勉強を始めるというのを聞いていました。

ナルは興味津々、どんな感じですか?と聞いたら、
いろんなワークをしたりして頑張ってます!

とのこと。

何で思考の勉強をはじめたの?
と聞いてみたら、
いくつかのことを話してくださいました。

ここで書くことはしませんが、
その方の話し、どこかで聞いたことあるぞ???

と思ったナルでした。

そうそう、
少し前に話をしたナルのお友達が、同じようなことを言っていたんです。

内容は全く違いますよ。でも類似性を感じた。。

それは何かというと、
人との関わりの中で困ることが起きているということ。

自分はそのことを嫌だと感じているのに、
嫌だと言えない自分が嫌だという感じ。

書いていたら、
もう一人、同じようなことを言っていた人、思いだしました~。

その人は、他人のことばっかりしてしまう。
と話していました。

で、
昨日話した方がさらに言われていたのが、
忙しすぎて自分にかまう暇がない
でした。
そう、本当に忙しい人なんです。

毎日こなすことがありすぎて、頭や心を休ませる暇がない。
こんな日本人は多いと思います。

というより、
それが当たり前の世の中ですよね、今って。。

もしくは、
時間がある人でもその時間をネットに使ってしまっている。。

我が家のお子達は正にそう。
若い世代は特に
そういう時間の使い方になってしまっているのではと感じます。

ネットが悪いのではありません。ナルだってネットしますし、、

知識が豊富になりますね。全ては学びですから。。

そしてこれは、時代の流れ。それが当たり前なんです。
責めることはできません。

では何が問題なのか?

ネットは全てインプット活動です。
情報を脳みそに入れている。

中には我が夫のように、BGM的に使うという人もいるとは思いますが、、笑

余談ですが、なぜ我が夫がBGM的に使っていると思ったかというと、
内容を覚えてないんです。
聞き流しているんですね。

ナルは愕然としました。こんなにも、同じ人間で体感が違うんだって、、

毎度言いますが、よい夫です😊

はい、戻って、

ナルは以前の記事で、アウトプットが必要だと書いています。

上記の3人はいろんな事情から、
このアウトプットの時間を作れていないのかもしれません。

少なくとも、昨日話をした方はそうです。

我が師匠はこう言っていました。

交通状態がオンになっている状態から離れるんだよ

と。

この、アウトプットの時間を作るとはどういうことかというと、
ここで自己愛が補充されます。
そういう時間です。

ナルの考えでは、自己愛とは、増えたり減ったりします。

失敗したり、つらい体験をしたりして
私ってダメだなあ、って自己愛が減ってしまった時、
じぶんの内面に入り、古代の叡智とつながることで、
自己愛を補充することができます。

考え方を変えて自己愛を取り戻す
ということでもあるかな。

狭い狭い空間で物事を考えるとどんどん自己愛が減ってしまいます。

しかし、
宇宙規模、地球規模で物事をとらえることができると
自己愛は取り戻せます。

そして、自己愛が満たされた状態になってはじめて、
正しく他人を思いやることができるのだと思います。


I love BTS
悩める虹の母 ナル でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?