覚え書き

一昨日の睡眠不足で昨日はダウンしてたけど
昨日は、ゆっくり寝れて復活したかと思ったら
今日も地味に呼吸が苦しかったり変な汗が出たり怠かったりでダウンしていた
天候や波動の影響もあると思うけど

終末期の現在の疲れ方や回復について
未だに動けていた時と同じに考えていると氣がついた
そもそも睡眠不足などで簡単にとんでもなく疲れてしまう
その事にだって自覚が甘かった

一昨日に眠ろうと思った時にうまく眠れなくて
休む(眠る)為に仮眠してからでないと眠れない傾向があると氣が付いて
今日昼間に少し休もうと思った時に観察していると思考が暴走気味でアレもコレもしないと言うけど
後悔したくないからと恐れと焦りからで
そもそも思考は恐れがベースになってるんだったと思い出した
思考から体に意識が向いた時に心に意識が向かないのが不思議だったけど
痛みのような派手なしんどさはないけど
地味にしんどいからそっちの方にフォーカスするのは自然な事かもと思った
体の声に従って位置を変えたりしていると
リラックスできる状態になって
自然に思考の声も小さくなっていった

今の自分を見てなかったなと思ったし
自分を尊重してあげているなって感じられて
嬉しかった
充実感も感じていた
今の自分を少しずつ理解してあげる事を頑張ろうと思う




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後の日まで充実した人生を送る為に日々試行錯誤しています。良かった事失敗した事など…なんらかの形でお役に立てればいいなぁって思っています よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは癌サバイバー&クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます