罪悪感

久しぶりの投稿になってしまった。
やっぱり三日坊主な自分…続かないなぁ。

今回は最近感じた罪悪感を書きたいと思います。

前のブログにも書きましたが、私は洋服が大好きです。オシャレではなく単にオシャレが好きなのです。
ただ30代半ばを過ぎこのままでは良くない、貯金ももう少ししたいと思うようになりました。
給料が安いので、残業してもそこまでもらえるわけではなく…支出を減らす必要がある!と思いました。
そこでSNSで見かけた100日間チャレンジを決意!100日間洋服を買わないというもので、100日後にご褒美を準備し、モチベーションを保つ(すごく単純に説明すると)
そして見事100日達成!!!
そこで久しぶりに買い物に行ったのですが、今まで買えなかった洋服をあれこれ買い帰宅しました。すると…すごい罪悪感。
何だか悪いことをしたような、何とも言えない心が重い感じ。
何で買ったんだろ?サイズこれで大丈夫だったかな?この色より違う色の方が良かった?

前に服を買っていた時はこんなこと無かったのに…

もう、服はしばらく買いたくないと思いました。
今もその気持ちは継続中です。

ちなみに今は、新しい100日間チャレンジをしています。今回の罪悪感を教訓にチャレンジ終了後はいろいろ気をつけるつもりです。

あー、まだ罪悪感が私の後ろをついてきている。

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?