見出し画像

お弁当とお片付け

この春から上の子が高校生になり
お弁当作り生活スタート。

苦手分野なので楽しいまで
いかずともせめて自分のラクな
方法を考えてみた。

ふだんから整理収納アドバイザー
目線で物事を考えるクセがあり
ここでもそれを応用。

つまり、お弁当箱を「収納」と
考えて
おかずを「定位置に収める」と
いう感じでしょうか^^

何でもかんでも「定位置管理」したがる
整理収納アドバイザーあるある?(^^)b

タマゴ料理は、「焼き」でも「ゆで」
でも「チン!」でも。

肉類はウインナーやからあげ
冷凍食品もフル活用で!

赤野菜はトマト、赤い果物でも♩
緑野菜はブロッコリー、キュウリ、
枝豆とか?

下段は炭水化物を詰める感じ。
ここでもふりかけや混ぜご飯のモトなど
フル活用で~。

そして疲れたらパンを買って
持たせる日がたまにあっても
いいかなと思います。

こうして、私にとって「片付け力」は
生活全般に役立ってるなぁと。

新生活、親子で慣れないことも
多いけど
「片付け力」で乗り切っていこう♩

読んで下さってありがとうございました^^

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

家事の工夫

新生活をたのしく