見出し画像

[ カレーのとなり争奪戦 ]:毎週ショートショートnote(レトルト三角関係)

↑↑こちらのお題【レトルト三角関係】に参加してみました。
なんか毎ショーさんに参加は、久しぶりだな〜
物語を作る時間がなくて……😢
とりあえず、お楽しみくださいませ〜


画像:GA2/illustAC


[ カレーのとなり争奪戦 ]


「あたしがカレーさんの隣よ」
「わたしよカレーさんの隣は」

 ここは、スーパーのレトルトコーナー。
 今日も、牛丼と中華丼が、カレーの隣にどちらが並ぶかで言い争いをしているよ。

「ビーフカレーの隣は牛丼のあたしに決まってるでしょう」
「カレー食べたあとは中華が欲しくなるものよ、わたしが最適だわ」

 みんな、レトルトカレーの隣に並ぶことに必死だなぁ。カレーは人気あるからなぁ。

「中華丼ったって、あなたが本当に中華かなんて怪しいもんだわ」
「なによ牛丼っていいながら、玉ねぎで誤魔化してんじゃないの」

 あーぁ、誹謗中傷合戦になってるよ。
 あー、やだやだ、巻き込まれたくないから、もう見るのやめよ。

 あ、お客さんが来た。
 まずカレーを手にして、次は、誰かな、牛丼かな中華丼かなぁ……。

 えっ、私。
 まさかの親子丼。
 カレーと共にお客さんのカゴに入る。

 あ、牛丼と中華丼がスゴイ目で睨んでる。
 お客さーん、私を巻き込まないで〜。

 ま、いっか、おいしくめしあがれ。
 親子丼。


おしまい

#毎週ショートショートnote 


↓前回参加したお題【ツノがある東館】はこちらからどうぞ

↓「北風と太陽」のアレンジ童話が読みたいかたはこちら

↓食べたくなった人はこちら


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪