見出し画像

[ ボクの目の前に広がるもの ]:シロクマ文芸部(秋桜)

↑↑コチラのお題に参加しました〜
タイトル画像は、noterの続気楽な散歩。さんの作品です!


Photo:続気楽な散歩。/note


[ ボクの目の前に広がるもの ]

秋桜、って名前なんだってボク

意味は知らないけど
この季節が大好き
気持ちいい風に吹かれて、ユラユラ体を揺らしてるのが好き
それとね、
この目の前に広がる空が好き
真っ青だったり、白いモコモコがでたり、白い縦線になったり
目まぐるしく変わるから、ずーっと見てられる

こないだね、焦って早く咲いちゃった時があってね、なんだか景色が違くてびっくりしたんだよ
そしたらね、あそこで赤っぽい葉っぱをつけてる木
あの木がね、薄いピンクの花をたくさん咲かせてて、こっちを見てたんだ
目が合ったから「こんにちは」って言ったら「こんにちは」って返事してくれたよ
ボクは空が好きだけど、ボクと目が合うってことは、あの木はきっと、地面が好きなのかな〜
それとも、ボクとあの木の間にいる、動く生き物たちが好きなのかもね
でもね、あの木の花は、すぐに散っちゃったんだよね
もう少し見たかったなぁ

とりあえず、咲いちゃったから、しばらくそのまま咲いてたけど、とにかく暑かった〜
もう咲く時を間違えないようにしよう、と強く思ったよ
でも、あの赤い葉っぱをつけてる木の花はまた見てみたい気もする
キレイだったもんな〜

ホント、ボクの目の前には、たくさんのキレイなものがある
幸せだ〜
すぐに、寒くなって、耐える時期が来るけれど、
今は、ほんの少ししかない、この心地いいひと時を、めいいっぱい味わおう

ボクの名前は秋桜
ボクはこの季節が大好きです


おしまい

#シロクマ文芸部


↓↓今回のお話は、コチラの記事を見てから作りました↓↓
続気楽な散歩。さんありがとうございます♪

↓↓先週のお題はコチラからどうぞどうぞ↓↓


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪