見出し画像

葱塩ダレぶっかけ冷しゃぶ

こんにちは!

nikkomamaです☺

葱塩ダレ旨いです‼‼(笑)
本当は豚肉を焼きたかったんですけど、カロリーオーバーになってしまうので、茹でました✋豚肉と葱塩ダレの相性が抜群です👍この万能ダレ鶏にもいけちゃうとおもうんですよね!また使おう👐

さてご紹介します!

▼目次
〇葱塩だダレぶっかけ冷しゃぶ
・レシピ
・作り方
・気になる栄養価は

〇葱塩ダレぶっかけ冷しゃぶ

画像1

・レシピ

【食材】
・豚ロース薄切り 約400g
・長ねぎ     1本→小口切り
・にんにく    1片→すりおろす

【調味料】
・塩      少々
・てんさい糖  大さじ1
・薄口しょうゆ 大さじ1・1/2
・ごま油    小さじ1
・合わせ酢   大さじ3
・ダシダ    少々
・水      50cc

画像2

・作り方

①調味料を合わせて、長ねぎ、にんにくも入れてしっかり混ぜ合わせます。

画像3

②豚肉を茹でて、水けをきり、ボウルに入れます。葱塩タレの半分をボウルに入れて豚肉にからめます。

画像4

③お皿に盛りつけて、最後にまた大さじ1豚肉の上に葱塩ダレをかけて完成です。

シンプルに美味しいです💛

・気になる栄養価は

1人前あたり
・エネルギー 259kcal
・糖質    9.3g
・脂質    13.6g
タンパク質 22.6g

夏にヘビロテで食べたい料理です‼‼‼これからの時期ぜひお試しください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

これからも筋トレ飯、ダイエットレシピ、時短料理投稿していきます。

Instagramもやっていますので、覗きに来てください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?