2021年の振返りno.2(春の野草クラブ活動)

北海道の3月下旬、雪溶け間近...

よく目を懲らせば春の気配も感じられます。
私は、春が大好きです。

その理由は…
植物の芽吹きが美しい、また食べて美味しいから♬
4月早春の余市エコビレッジの森。

生命を一気に芽吹かせるために、
森の木は大地からたっぷり雪解け水を吸い上げます。
その樹液を仲間と採取して飲みました。
ほんのり、うっすら甘い水

貴重な早春の恵みに感謝!!
そして森は一気に花が咲かせます。
一年で最も妖精が喜ぶ季節。

余市エコビレッジの森は
蝦夷エンゴサクのブルーで一面彩らます。

ワクワクしながら仲間達と野草摘みをします。
そして、摘んだ野草を美味しく頂きます。
一年で一番のごちそう。

仲間と春野草で天ぷらやお浸しにして頂きました。
まさに、至福の時でした。

春の森を歩くと、植物から発せられるエネルギーを
たくさん貰えます。
その恩恵は絶大。
元気になる自分を実感できます。
仲間たちと野遊び活動が始まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?