見出し画像

今、なんかうまくいかない時。



なんか、うまくいかない時ってあるじゃん?
今、それ。

なかなか決断できなくて
そんな自分に嫌気が差したりして。
言い訳にまみれてる自分に残念な気持ち。

そういうところも含め、
周りが自分を否定しているような気持ちになる。

そういう時はたいてい、
自分が自分を否定している時。
自分に自信がない時。

3月末から4月頭は
お仕事に心身ともに費やしすぎてしまって、
プライベートが疎かになる。

ようやく少し余裕が出来て動き出した頃には
いろいろ手遅れになっている。

取れない美容院の予約。
内見前に満室になってしまった希望の新居。
ふと気づけば2週間後に迫った友人の結婚式。
見つからないドレス。
(カジュアルな式でドレスアップじゃなくてもいい場合どの程度のカジュアルさ?困惑)
数年ぶりに回したガチャガチャで「これ以外がいい」の「これ」が出たり。

私の決断と行動が遅くなった結末なので
自分の悲しい気持ちすら否定してしまう始末。
(ガチャガチャの「これ」にはだんだん愛着が湧いてきた)

でも冷静に振り返れば、どの日の隙間にも
上記にあるようなことを実行する心と体の余裕はどこにもなかった!!

真面目すぎるよ私、!

それに
新居決定と車購入を同時にはむつかしいと判断したり、
両親に北海道旅行のプレゼントを発表したり、
仕事での自分の立ち回りに腹を括ったり、

きちんと要所要所で決断してるのよ。
大丈夫、やってるよ、私。
決めたいことが多すぎちゃってるだけで。

よしよしと自分の頭をなでながら
また自分リズムを取り戻していこう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?