見出し画像

今時の若者は御中元を送らない?

以前の記事でお中元について詳しくお話ししました。

今回はお中元離れについて…

お中元を贈る方の年齢層ってどれくらいでしょう。
ザックリとネットで調べた結果

20代で50%程
30代で65%程
40代で75%程
50代以上は90%以上

20代では2人に1人がお中元を送っているという結果ですが…
そうでしょうか??
実際の%はもっと低いように思います。

実際に私自信20代ですが私の周りでお中元を送っていると聞くことは、ほぼありません。

当店でお中元のご注文をくださる方はやはり、40代以上がほとんどです。
今後、お中元、お歳暮離れは加速していくのでしょうか。


当店で取り扱いのある商品は、決して安いとは言えない商品ばかりです。
そのため、贈り物にご購入される方がほとんど。

ご自宅向けに気軽に購入できる、低価格帯の商品を増やしていくのも、今後の当店の課題です。

焼肉屋さんの黒毛和牛コロッケ!とかやりたいんですけどね〜…。

なんだか今回はうまくまとまった記事にできませんでした。
そんな日もあります!笑

できることを、小さなことを、コツコツと。でいいのです。
店長のnoteをできる限り毎日書く!と決めたので、まずは書く!それでよしです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


通販サイト
各SNSリンクまとめ

この記事が参加している募集

スキしてみて