見出し画像

出産準備品リスト



とうとう妊娠後期に突入しました。
昨日あたりから、夜もエアコンもつけないで
眠れる日がでてきて
春の妊娠からいつのまにか夏が過ぎて
ついに秋の季節突入なんだなーって
実感してます✨

妊娠30週手前の今の時期に
出産準備品も用意しておかないと〜って思い、
今日準備しました。
リストにして載せておきますね


意外にも病院の方で用意されてあるものが多いので
そこまで自分が持参するものってないんだなと
思った。

出産した友人に皆んなに言われることは
必ずドーナツクッションがないと
産後お尻痛くて座れない!と言われたので、
病院に聞いたら用意されてないとのことだったので
持参します!

あと、ペットボトルの飲み物飲む時に
ストロー付きのキャップが百均って
販売してるので、それも活躍するとのことで
用意しました。

退院時には
赤ちゃんのおくるみの中と衣装の中には
念の為に短肌着とコンビ肌着も1着ずつ
用意しました。

合ってるかわからないですが
よかったら参考にしてください


夫には、この用意するものの中で、
今現在はバッグに入ってない
母子手帳やiPhoneなどは
メモ用紙なリストにして、
リストの物を用意してバッグにいれてほしいと
事前に伝えてます。
急遽の時にバタバタして、用意忘れたーなんてこと
ないようにしたいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?