見出し画像

アカシックレコードリーディングを経て💫Vol.2(トラウマ・親や自分の離婚編)

この写真は、わたしの氏神様へ初めて参拝した時の写真。
氏神様は、自分が生まれた場所の住所を神社本庁へ問い合わせると教えて頂けるので、興味のある方は問い合わせてみてくださいね⛩️  

なぜ急に氏神様へご挨拶をしたくなったのか…いえ、急にでは無く、行きたいなぁ
とは思っていたのです。
わたしが生まれたのは、世田谷区。
血の繋がったお父さんとそのご家族が住む場所。
そのお父さんと、わたしは3歳頃にお別れしたので中々その場所を訪れる事が無かったし、そもそも住所も知らなくて、なんとなく、まだいいかなぁ〜
なんて思っていたのです。
まぁ、ズバリ言うと、わたしの人生の転機だと感じたから行きたくなったのでしょう!

その転機について、それもこのアカシックレコードリーディングをして頂いた時に既に予感していた(いえ、踏み出したかった)事なのです。

では、そのアカシックレコードリーディングの内容、続編をご紹介して行きますね✨

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

他に、聞きたい事はありますか?

➖最近、新しい自分になりたがっていると言うか…主人と別居をしているんですが、
このままでいるよりも、離婚したらもっと開放(解放)されると言うか(笑)
もっと良くなるんじゃないかな、
でも…みたいなところがあって…。➖

うん、すごく難しい話ですよね〜(笑)
でも、エネルギーの話だけ、僕はさせて貰います。
今、になさんのエネルギーを見ていると、
すごく変化の良いタイミングです。
で、あともうひとつ。

「離婚すると、自分が開放されるかな…。」
…そうなんですよ〜。
実の事を言うとー、結婚と言うシステムは要らないんです、ホントは。
エネルギー理論の話と、アカシック…または昔の縄文時代のエネルギーの話をしていくとね、"結婚"と言う概念は要らないんです。
フィーリングなんですよー。

まぁ、人間的な倫理的な、道徳的なものがどうしてもあるので、フィーリングが合えば毎年コロコロ変えて良いのかってなりますけど(笑)
"この人に寄り添ったら一生!"ってね、
確かに、ご縁があればいつまでもお互いにフォローし続け合って行くって、大切なことであってね。
だけど、"結婚"と言う儀式は要らないんです。

女性っていうのは、女性にしか出来ない事がある。
男性っていうのにも、男性にしか出来ない事がある。
それが合わさる事によって、"子ども"と言う教育が生まれる。

女性っていうのは、グループ意識を教えることに長けているもの。
男性っていうのは、個人で生きる力を教えてくれるもの。
これって言うのは、どちらも"愛"なんです。
で、どちらもあるのは望ましいですが、
昔は特にね、隣に居た見ず知らずのおじさんが、子どもの僕を凄い剣幕で怒る
とかね、
家族で無くたって必要な事を子どもに教育する、と言うのが先人たちの務め。

だから、"片親になっちゃうとこうだから〜"
って言うんじゃ無いから、そこは気にしなくていいんですよ。

でね、"結婚"となると、肉体の(人間の)集合意識が悪さしているんですよ。
要するに"ご先祖"と言うものが関わってきます。
"ご先祖の縛り"ですね。要らないです(笑)

でもですよ、縛りは要らないのですが、過去に先人たちが生きてきた事に敬意を払うって言うのは大切な事です。
その存在があってこそ自分も生まれて来ている。"その存在を認める"ことは、凄く大切な事であります。

ご先祖様も大事ですし、子どもは宝ですのでね、そこは大事に子どもたちへ意思を継承してね、教育も責任が問われますのでね。

責任って言ってもね、果たすのは愛を伝える事です。
生きるのは、個人で生きてもらう。
経験して大きくなって行くのは子どもの務めです。
大人が過干渉にやっていくのでは無くてね。

結婚と言うしがらみは政治的な物もあるんですよね。日本の場合は特に、男尊女卑という物もまだある。
だから、"離婚して自由になる〜、羽が伸びる〜"と言うのは、とても良いと思います。
その気持ちは持っていて全然いいです。
そこに恐れは必要無いし、昔の時代とも違いますしね。
今は女性が伸び伸びと生きる時代でございますっ☺️

ただ、陥ってほしく無いのは、"ジェンダー"と言われるもの。
(ここについてはアカシックレコードリーディングを経てvol.1で書いているので割愛させて頂きます。↓)



娘さんね、お母さんを応援していますよね。
ただね、娘さんね、離婚と言うものに善悪をつけてはいけない。

このあと、娘さんが成長して、恋愛をして、結婚したりね、で、その後新たな生き方をしたりね、その時にこの離婚の出来事が足を引っ張る事になるからね。
離婚しちゃダメって事じゃ無いですよ。
離婚へのジャッジメントがあると、娘さんの将来にね、影響が出てくるよ、ってこと。

自分が人を好きになる事に対して。
子どもを産むと言う事に対して。
愛情表現と言うものに対してもね。

離婚は良い悪いでは無いよ、
誰が良い悪いも無いよ、
お互いの生き方が違うと言う事で
お互い了承して離婚するだけだよ、
って言うことを
娘さんにちゃんと理解してもらう事。
それがすっごく大切な事です。
娘さんの意識をニュートラルにしてあげる事ね。

生まれた時からお父さんとお母さんと住んで、背中を見て、エネルギーを食べて吸って生きてきた訳ですからね、
大きくなったこの自分はお父さんとお母さんのお陰だからね、
だからそれを、ママ、まだ離婚しないのー?って言うくらい子どもから見てもどっちが悪いって思ってしまう事もあるかもしれないけれど、
両方居たからあなたがいるんだよ、と言うね。
離婚によって片方を否定する事になっちゃう。トラウマにね。

➖はい、多分ね、父親の愛情をちゃんと感じられていないんですよね。わたしから見ると、
"ほら〜、こんなにちゃんと愛されているんだよ、愛しているからパパはこうしてるんだよ〜"って、わかって欲しいなぁって
思っているんですよね。➖

うん、人を好きになるって、そう言う事なんですよね、本当は。
で、いつか分かるだろうと思うけれど
魂って成長では無く、拡張して行くんですね。
人間が成長するにつれて
"あ、ここまで自分のエネルギーを使いこなせるようになったんだね"
って魂が大きくなっていく。

ま、実は魂はもともと大きいものなんですが、自分がそれを使いこなせているかどうかなんですよ。
だから、使いこなせる肉体の人間である為には意識はニュートラルで居た方がいいし。

小さい頃からそうやって、親の愛を受けていた訳ですから。今もね。

小さい頃の思い、今のジャッジメントの思いがある事によって、娘さんの好みが決まっちゃうし、親に対するトラウマが生まれちゃうし、魂の拡張が止まった状態で肉体だけがどんどん大人になって行っちゃうんですね。

要は魂が上手に使いこなせない状態で
友だち付き合いや恋愛とか、結婚とか、発展して行っちゃう訳です。

その状態でいざこざが起きるとですね、
その、親の離婚で自分が傷ついた時の状態に戻って喧嘩するんですよね、肉体って。
その時を繰り返しちゃう。
だからそれを解除してあげなきゃいけないんですね。
だからちゃんと理解してもらう。
この先の事を踏まえた上で、
まぁ、理解と言うか、種を植えてあげよう、くらいでもいいかもしれない。

大人になってくると、親の離婚って足を引っ張ってくるんですよ。
になさんも僕もね、ありましたもんね。

(↓過去のFacebook投稿を貼りました。
過食症を克服した経験が少し載っています。
ご興味無い方は飛ばしてくださいませ!)

摂食障害でお悩みの方、もしかして多いのかな?ちょっとでもヒントになれば良いな♡な投稿です。

わたしには過食症だった時期があります。
信じられない量を食べてもどしちゃうの。
いまは完治しているので安心してね♡

きっかけは人それぞれ。ダイエットでリバウンド?とか、ストレス?とか。
だけど根本的な原因は、大体が幼少期におった心の傷。
それを自分で認めて癒してあげると良いのです✨
もちろん、原因となる人にも関わってもらえるととてもスムーズかと。

わたしが読んだ本には、原因となる人に打ち明けて謝って貰うと治るって書いてありました。
でもそれだけじゃダメだったんだなぁ。

[インナーチャイルドの癒し方]
きっとネットで検索すれば出てきます。

ここからはわたしの完治までの事。
長くなるので興味のある方はお読みください😌

わたしはパパっ子だったそうですが、最初のパパとのお別れは3歳くらい。

自宅で小料理屋を営んでいたのでパパもママもずっと一緒の生活から一転、母との2人暮らし。そして母は働きに出るのでわたしは保育園へ。
そこもお寺だか神社の保育園で、ちょっとオイタをすると床下に閉じ込められたりして。

そして大抵お迎えは1番最後。
友だちの家で夕飯を頂いて寝ちゃったりして、母のお迎えを待つことも。

そりゃ、寂しいよね〜。
でも言えないのよ。
ママ大変そうなの。自分が我慢すればいいやって頑張っちゃうの。

っていう子供時代の寂しさがわたしの1番の原因。
なので、寂しさ・孤独感を感じると発症してしまってた。浮気とか失恋とかね😢

当時、離れて暮らしていた母に電話で打ち明けたら、謝ってくれました。
母親らしくない母親だったし、寂しい思いをたくさんさせてごめんね、って。涙涙
電話を切る時の母の言葉。
『ま、そういうのは、あんまり気にしない方がいいよ〜』
もぉがっくし。
諦めました。ダメだこの人。
結局自分がしっかりするしかないやって。

でも治らなかった。

数年後、母の人生の話、どうして離婚したのか。今まで聞いたことの無いことまで話せる機会があったの。
そこでやっと許せたの。
あぁ、この人も大変だったんだなぁ、わたしでもそりゃ耐えられないだろうなぁって。

結局、根本原因となる人の事を自分が許して愛してあげられないとなかなか完治は難しいのかな、というのが自分の感想。

先日サミットへの最後の出勤で職場の人と話していたら、実はいま過食症でね、昔からなんだけどね、って何故か打ち明けられて。
もしかしてお悩みの方以外と多いのかしら?
と思ってこの投稿に踏み切りました。

いや、いつかは書きたいなと思っていたの。

ちょっとはヒントになったかな?

わたしにとって、何故か食は永遠のテーマ(笑)
これからもマニアックに突き詰めまーす😆

https://www.facebook.com/100004811681868/posts/pfbid02AK6FMuzoxnDDuXyPHaocaRKAVNcLWLfJmVdMdYhnug3VEUSJCTMHGTp3wg3dmWhUl/?d=n&mibextid=WC7FNe


だから自分の中で理解する糸口…
内服薬じゃないですけどね、自分の精神的なお薬を幾つか用意してあげる
って意味で離婚する意図、ニュートラルな意識をお伝えして欲しいですね。

➖はい、それが出来てから…ですね〜。
まぁ、わざわざ決断しなくても、そんな流れになるのかなぁって思いました(笑)➖

あ、そうですね、その流れも良いと思いますー。成り行き〜みたいなね(笑)

ただ、今年って訳じゃ無いですけれど、まぁ、あちらの見えないエネルギーって言うのが凄く強くなって来ているんです。
(このリーディングは2022年4月のものです)

と言う事は、自分たちの意志と言うものが、あちら側にも強く伝わるって事なんですよね。
その繋がった時に、自分たちがあちら側に敬意を払うタイミングが凄く現れる訳ですよね。
敬意を払ったり感謝のエネルギーをあちら側に送る事で、それが更に強くなって現実化するエネルギーが跳ね返ってくる訳ですよね、
自分に。

それを意識して、自分たちが肉体を持って生きている責任…
真面目に生きろってんじゃ無いですよ、
楽しく生きる事。
それが、いろんな人たちの供養になりますからね。


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

実のお父さんについてね、あ、行方不明なんですか?
うん、お父さんのエネルギーはまだありますよ。

➖父の再婚相手の方からわたしに電話がきたことがあって、お父さんが会いたがっていると。会いたく無いなら、になちゃんの写真だけでも送って欲しいと言われて。
小学生の時です。
今のわたしなら、会いたいと思えるんですけれど、あの時のわたしは
"そんな知らないおじさんと会いたく無い"
みたいに思っちゃって
電話口で住所も電話番号も言ってくれていたけれど、メモさえ取らなかったんです。
それをすごく後悔していて。➖

ま、ありますよね〜。
過去あぁだったらなぁ〜こうだったらなぁって考えるのが"人"です。
うん、先ほどの話じゃないですけどね、その時は仕方のない事ですよ。
それはちゃんと受け止めなければならない。
お父様とお母様がね。原因ではありますので。そう言う流れになった事のね。

ま、人のせいにしちゃいけないですけれども、でもやっぱりね、大人にならなければ、経験しなければ、自分の中で選択する力って言うのは無いので。
もうちょっと時間があれば、渡してあげていたかもしれませんよね。

ただ、過去生は変えられる事は出来ないんですが、アカシックの自分のタイムラインは変えられないけれど(笑)
実は、自分の中のタイムラインは変えることが出来ます!

うん。アカシックレコードには、自分のした選択って言うのは刻まれるんですよ。
で、念が強い人…っていうか、そう言った能力が強い人は、自分のその情報って書き換える人が居るんですよ。
大昔の人でも、居ます。エジプトなんか特にそういうね"エジプトの歴史って、何かここ、よく分からないけど〜、情報が薄いなぁ"なんてのが幾つかあるんですよ。
その情報をアカシックレコードで見ても消されている…消している人が居るんですよ。
昔のアレキサンダーの時代もそうですね。

ま、そう言う悪い事ってのをしてた人も居るんで…今は、まぁ、居るけどぉ(笑)
まぁ、可愛いもんじゃないですか?昔と比べたら(笑)

ま、だから、そう言う意味でね、
アカシックでは本当は変えられないですけど、自分と言うタイムラインを魂は生きているんですよ。
ってことは、時間はそこには無いんですが

(補足で…時間という概念は無いと言われています。過去も現在も未来も、"今"というこの瞬間に全部折りたたまれて"ある"という感じ)

"今"しかないから時間は無いと言っているだけで、"過去"と感じている物は、結局、記憶でしか無いんですよ。
だから、そこの気持ちっていうものを常に思い描いていれば、記憶は変えられるんです。

ま、"過去は無いよ"で気にしなくて、そうおさえた方が良いと僕は思いますね。
だから"その時はそういう生き方をした"まる!で。
そこには思いを馳せる事は無くていいです。
"今"を、よく、生きていれば、全てが善し!です☺️

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

いかがでしたでしょうか?
少し重たい内容かもしれませんが、
大切な事ですよね。
昨今、どんどん自由に生きる女性も増えてきているのをとても感じているので、今回はこの内容を記させていただきました。

どなたかのお役にもたちますように💞

Vol.3では、わたしの歌のことをリーディングして頂いた内容を公開したいと思います☺️
共振していただけた方、是非是非お楽しみに〜🥰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?