見出し画像

8月。暑い日々の中、海風と海の音を聞きながら少しだけのんびりしませんか?

夏本番の8月がやってまいりましたね。

……それにしても暑すぎて、外に出るのも勇気がいりそうな日々ですが、みなさん夏バテされてないでしょうか。

体温より暑いというのは、なかなかにハードモードですよね……。

そんな暑い夏……ということで(?)
今年の8月のカレンダーのイラストを紹介させてもらえたらと思います。

暑い日々、ちょっとだけ休みを取って、心地の良い海風とともに海の音を聞きながらのんびり休むのをイメージして描いた絵になります。

広い空と遠くに見える地平線、水の心地いい音が聞こえる海、ちょっとだけカーテンで日を遮りつつ、冷たい飲み物も用意して、さぁゆっくりしてしまおう!

そんな空想のような妄想のようなイメージです(爆)。

自然の音は癒しになってくれるんですよね。海の音、風の音、雨の音……などなど。聞いてリラックスしていると、どこか自分も自然の一部になれたような気持ちになる時もあったり。
でも忙しくしていると、なかなか意識を向けられないことも多い気もしています。

夏休みが取れる方は、ぜひ心身ともにリラックスしてくださいね。

そして、8月、皆さんにとって良い1ケ月になりますように。

In August, the real summer begins! In Japan, it's boiling hot outside, so I need a break. Let's take a nap on the beach.

追伸:
6月半ばから体調を崩し、7月も療養しておりました。だいぶ回復してきているのですが、眼にもヘルペスのウィルスが入ってしまい片目だけまだ完全に元に戻っていない状態でして……そのためお休みを継続させていただいております。
いっときは、片目が全く見えなくなり不安だったのですが、不幸中の幸いで少しずつ視力も戻りつつあります。あともう一息という感じです。
しっかり治してから活動を再開したいと思っておりまして、このnoteの更新含め、minneやcreemaのショップの方ももう少しだけお時間をいただけると幸です。
ヘルペス……思ったよりしつこくて……(汗)。
みなさんも暑い中でもありますので、どうぞお身体大事にしてくださいね。


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。