見出し画像

梅雨の6月。雨音も音楽として楽しめたら、梅雨は少し違う印象になるかも? We might be able to enjoy the sound of rain as music in the rainy season!

カレンダーをめくって……
スーパーで賞味期限を見て……
スマホに表示される日付を見て‥‥

あ!もう6月。
と思ったのは、私だけではないかも知れないですね。

月が変わると、つい口をつついて出てくるのが
「時間が経つのは本当に早いなぁ……」
というもの。

というわけで!
6月のカレンダーの絵をご紹介させてください。

日本では、梅雨シーズンとなりますね。
外出となるとちょっと億劫だったり憂鬱になったりしますが、
雨で外が水色に染まる中、お家の中でゆっくり雨の音を聞いてみるのは悪くないかなと思う時があります。

そして、しとしとと降る雨粒の音がリズムだったり、音色だったりに変わって、ふと音のように聞こえてくることもあるかも知れないですね。

近隣から聞こえるピアノの音色と雨粒の音が重なって、心地いい音楽に変わっていったり……!

そんなことを想像して描いた絵になります。

水に滲んだ感じと雨粒と音色と。

大雨はちょっと困りものですが、少しの雨は潤いにもなるので、今年はそういった雨であることを祈りつつ。

6月、皆さんにとって良い1ヶ月になりますように!

The rainy season begins in June in Japan. Though some people say it's uncomfortable in such a season because of humidity, it might be nice to enjoy doing something at home while listening to the sound of rain. We might feel the sound of rain sounds like music! Hope you have a nice month!

日本では6月になると梅雨入りします。湿度が多くて不快という声もありますが、雨音を聞きながら家で何かをするのも楽しいかもしれませんね。雨の音、もしかしたら音楽のように感じられるかもしれませんね!

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。