見出し画像

竹富島に行ってきた~南国還暦祝い旅レポ~【写真多め】


こんにちは!ニッポン観光連盟の入木田 健一です。

今回は、昔活動をともにした仲間の集い。
みんな60才、そう還暦合同祝いです。

年は違うとも、その時代をともに過ごした仲間も参集頂きました。


みんな還暦の赤いちゃんちゃんこと帽子で決めてみました!
写真もパシャリ!!


4年ぶりの竹富島

4年ぶりに竹富島に行きました。

竹富島は石垣島のすぐ南東にある島で、竹富島Wikipediaによると

「竹富島(たけとみじま)は沖縄県八重山列島にあるである。全島が沖縄県八重山郡竹富町に属している。

八重山列島の中心地である石垣島の南約6 kmに位置し、石垣港からは高速船で約10分の距離にある」

※一部抜粋させていただきました。ありがとうございます。



私は旅行業を営んでおりますので、プライベートとはいえ、石垣市内や空港や港、新しく出来たホテルなどを見ると、ついつい仕事目線?にはなってしまいますね笑。



…と、言いつつめちゃめちゃエンジョイして来ました!😆




石垣島のすぐ近くなので日帰りでもOK



竹富島は石垣島のすぐ隣なので、石垣島からの日帰りオプショナルで訪れる方がほとんどです。


観光サービスもあり、日帰りでも楽しめる島です。




地域ねこを見かけたりして…いい雰囲気です。




竹富島の夜

日帰りのお客さま達が引けた後、竹富島ではなんとも言えない大人の時間が始まります。


竹富島でゆっくり飲むのはまた格別です。とくに今回は還暦仲間と一緒に行きましたので思い出話にも花が咲き、大変面白かったです。


還暦のお祝いに旅行に行くのもいいなぁと思いました。「還暦お祝い旅」をプレゼントしてもいいですね😊


記念にみんなの写真入りのお酒も作りました!石垣島産の泡盛です。

家に飾ってます😆



竹富島は本当にいい所


何もあの有名な高いホテルに泊まる必要はありません。
おじいやおばあ、島の優しい人々、空や雲、空や星、そして太陽がやさしく、時に激しく迎えてくれます。


何処を見渡しても島らしい景色に和みます。


南国の景色は、説明のしようがないのですが…とにかく癒されるので一度自分の目で見てみて欲しいです。

写真では伝わらないほどの南国癒しパワーが広がっています。



海がやっぱり美しい!

この透明度!この沖縄の海の色!!
何十回、何百回見ても感動します。






ケラマもキレイ


竹富島からの帰路機内から見えたのケラマもきれいでした😊✨

ケラマは慶良間諸島の透明度の高い海のこと。「ケラマブルー」として有名ですが、やっぱり美しかったです。



飛行機の機内からでもこの美しさです。





離島に行きたい方ご相談ください。
寒い時に南国に行く贅沢は格別です!

10回行っても…もっと行きたくなる離島への旅行はこちら
京葉ツーリスト株式会社 (keiyotour.co.jp)

(代筆 宮乃かぽり)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?