お金と時間が無限にあったら

私自身、今よりもっと年収だったりお金が欲しいなぁと思うことがしばしばある。今までの人生でのMAX年収を現在超えられていないのが現状としてある。
一方、同時にお金と時間が無限にあったとしたら自分は何したいのだろうとふと考える。ポルシェやフェラーリに乗りたいとは思わないし、タワマンに住みたいとも思わない。

一つ思いついたのが、鉄道が好きなので日本全国の特急に乗りまくりたいと思った。ただ、これは別に今でもやろうと思えばできることである。
他に思いついたのが芸能人みたいな綺麗な女性とエッチしたいと思った。ただ、これもいわゆる高級ソープに行けばやろうと思えばできることだと気づいた。
後、もし自分に子供がいれば子供を進学校に入れたりして才能を開花させるためにお金を使いたいなぁと思ったが、現状結婚しておらず子供もいないのでこれは意味のないことである。
こうやってみると、お金と時間が無限にあってもやりたいことってそんなにないかもと気づいた。
ただ、健康系にはそれなりに投資してもいいかもと思った。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?