見出し画像

勝ち休み


毎日更新271日目。

今日は1日休み。

昨日の夜は次の日休みという事でマクド1人パーティで酒ガブ飲みしてベロベロ、20時頃に急激に眠くなり1時間ほど仮眠。

その後「アントマン&ワスプ クアントマニア」に備えて途中で観るのが止まっていたドラマシリーズの「ロキ」を最終話まで観るといういかにも夜更かしになりそうな事をして、実際その通りになり朝の4時に寝た。

ここまでは完全に起きたら昼過ぎ、そして何やかんや動き出すのが夕方になるフラグが立ちまくっていたが、、、


まさかの9時起床。

しかも何故か目覚めがいい。

さらに今日は給料日。

もうこの時点で今日の休みはほぼ勝ちと言っていいだろう。

休みに勝ち負けと言われてもよく分からないかもしれないが、

「負け休み」というものは確実に存在する。

前述したような前日の夜更かしにより、動き出すのが夕方になり「半日損した気分になる休み」

さらに動き出した結果、何故かパチンコ屋に行きボコボコにされ1日を終える「あのまま家いたらよかった休み」

あとは早起きするにはしたけど、何故か朝からパチンコに行き1日中ボコボコされる「むしろバイトしてた方がよかった休み」

などなど様々な負け休みが存在する。

傾向として、遅く起きるか、パチンコに行くか、この2つが絡むと負け休みの確率が跳ね上がる。

今日はすでに早く起きているので、後はパチンコに気を付けるだけである。

というわけで今日の勝ち休みはもう目前なのだ。


と、ここまで書いていたのが今日の12時時点。

今の時刻は19時。

今日の休みがどうだったのかというと、、、


やや負け休みと言える。


勝ち確定だったはずが、どうしてこうなったのか。

これはもう書かなくても分かるだろう。

あの後僕は家を出て、まるで導かれるかの様に中野に向かい、変な長方形の箱がいっぱいあるお店に入店したのだ。

そして5時間かけて200円勝ったのである。

勝っているので負け休みではないっちゃないのだが、5時間かけてワシは一体何をしてたんやという思いから、やや負け休みという判定になった。

時給に換算したら、時給40円である。

ほんまに何をしてるんや。

まあ一時期は「来月どうやって暮らしたらいいんや休み」になりかけたので、それに比べたら相当マシではあるのだが。


ただ、僕はまだ今日の勝ち休みを諦めてはいない。

ここからいい休みを畳み掛けていくのだ。

というわけでまず1発目。

前から行きたかったお店、

「ハヤシ屋中野荘」に行ってきた。

めちゃくちゃ美味かった。

東京に来た頃からずっと気になってたのだが、何故だかタイミングが合わず行けてなかったこのお店。

今日ようやく行く事が出来た。

晩飯にこんな美味い物を食べれたら、これはもう勝ちだろう。

しかし、僕はここからさらに追撃するつもりである。

21時から上映の「アントマン&ワスプ クアントマニア」を観に行くのだ。

200円勝って、美味いもん食べて、最後映画で締めたらそれはもう爆勝ち休みだろう。

唯一気になるのは、そんな贅沢してて今後のお金大丈夫かという事だが、これはまあ明日から徹底した節約をすればオッケーだろう。

うん。

というわけで勝ち休みはもう目前。

今から映画を観に行ってきます。

それでは、また明日。



この記事が参加している募集

スキしてみて

100円で救えるにっしゃんがあります。