見出し画像

賞味期限が切れた恋愛

なの様の素敵なイラストを使わせて頂きます。ありがとうございます。

渇愛。

のどがかわいて水を求めるように、激しく執着すること。

渇愛とが最も苦しい。

これを克服するということが人間の課題。

これが仏教でもある。

経済の問題、人間関係、その中でも苦しいのが恋愛。

別れを告げた、告げられたのにも関わらず、ずっとその人のことに執着する。

執着から離れる努力はするけどうまくいかない。

努力の方向が間違ってるから。

苦しみを克服するために神頼みでは解決しない。

努力の仕方が間違ってるならどんなに頑張っても望ましい方向に改善しない。

新しい環境をつくる努力だ。

忘れようと思えば思うほど、エネルギーがさらに燃えてる。

人間の意思はそんなに強くない。

頑張っても無理。

僕はいつも執着に気づいた時、惨めさを想像する。

振られてるということ、振ったということ。

それなのにも関わらず、いつまでもグチグチ言ってる。

惨め。

ダサい自分を想像する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?