見出し画像

「ワインでもジュースでもないブドウ、あなたは飲みたいですか?」

今月でいよいよ秋も終わり、
来月は師走、つまり冬がやってきますね。
ああ、今年も地獄の繁忙期が始まるのか……

まあ、私の仕事に対するぐちは、
少しだけにしておいて、
2022年の秋が終わる前に、
秋の味覚をまだまだ食べつくしたいです。

あなたはどんな秋の味覚を食べましたか?
くり、さつまいも、キノコ、色々ありますが、
飲む味覚もありますよね。

そう、ブドウです!!
ジュースやワインで飲むことが基本ですが、
先日そのどちらでもない、
第3の飲むブドウを発見したので、
今から紹介したいと思います↓

「サントリー 芳醇ぶどう天然水」

第3の飲むブドウ、正体は
フレーバーウォーターでした!!

あなたの予想は当たっていましたか?

紫色がブドウらしい!!

ブドウの香り、味が入っているというだけあって、
ラベルの色が紫で、見ているだけで、
甘さが口の中に広がってきそう……
と言うのはさすがに大げさかな?

だけどそのくらいラベルの紫が濃くて、
眺めているとなんだか目が良くなるんじゃないか、
とさえ一瞬思ってしまいました。

味と香りは感じられるの?

しかし、紫色がどれだけ目立っていても、
肝心の味と香りがしなければ、
単なるラベル詐欺になってしまいますね。

騙されているかもしれない……と、
1%位思いながら飲んでみました。

・ぶどうの香りは飲んだ瞬間から、
口中に広がり、鼻に昇ってきて、
爽やかな酸味がある。

・甘さも感じられるが、
ジュースほどきつくはない。

・ぶどうの味よりも香りを楽しみたい、
そう思ったときに飲むのが、
ピッタリなお水だと思った。

実際に飲んでみた感想は以上で、
全部飲み切った後は↓

「甘さがそこまで強くないので、
スッキリとした飲み心地があり、
ジュースは少し……と思ったときに、
ぜひ手に取って飲みたい!!

と私は思いました。

フレーバーウォーターとしては、
かなり味と香りが強めで、
すっきり出来るおすすめの商品です。

今日紹介してきたサントリーの
「芳醇ぶどう天然水」は、
記事を読んでくださっているあなたが

・朝一番はすっきりしたい
・ぶどうの香りを愛している
・味のついた水を飲んでみたい

と思っているのであれば、
ぜひ飲んでください!

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「サントリー・芳醇ぶどう天然水」を
飲んで、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

もしあなたが私の文章を

・わかりにくいと思った
・別の表現もあると思う

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、

ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト
ミルダム

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?